ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


先日、ドヴォルザーク/新世界のCDが

発売になったばかりの

指揮者:西本智実氏なんですが

11月5日に

またまた新譜発売デスヨ^^

曲目は

「くるみ割り人形」 全幕 とのこと!

オケは日フィルです。






昨日、テレ朝で放送されました 女神の勝負食

5分の番組なんだけども

ゲストは西本さん!

という事で

しっかりロク予約してたのにさぁ・・・


フジ録ってた・・・ orz


8チャンのバカバカバカァァァ。。。orz


でも

番組HPで内容はゲッツ。

shoubushoku.jpg

勝負食は 塩おにぎり とのこと。

バックナンバー見ても、おにぎり多しだなー。

やっぱり手軽に食べれて

パワーも出るから?

そして西本氏の好きな言葉は

 「孤高不怖」 (ここうふふ) との事。

何だか舌かみそうな感じですが(笑)

指揮者というのは、孤独なんでしょうかね。

ちなみに

私の好きな言葉は

「笑う角には福来たる」 

「不合理に身をゆだねてこそギャンブル」

(-_-)









ついにオリンピック、終わりました~
感動的なドラマ、てんこもりでしたね!
私がバスタオルで泣いたのは
やっぱり女子ソフトかな。
解説してた元監督の宇津木さんの涙声に
さらにこちらも貰い泣き^^
その逆で、猛烈に可哀相になっちゃったのは
柔道の塚田さんの時かな・・・
あー色々思い浮かぶ事があって書ききれないけど
選手の皆さん、本当にお疲れ様。
そして、本当にありがとうございましたッ

そしてランキングクリックも感謝ッス!!
にほんブログ村 クラシックブログへ


無料blog




テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





西本さんの、〔新世界〕興味深深ですね!
この局も何度来てもあきません。がちゃ子さんも、スポーツ好きなんですね~^^
クラシックオンリーかと思ってました、あ~普通の女性で、安心したよ~。〔笑い)
【2008/08/25 11:51】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

「孤高不怖」なんて始めて聞く言葉よ。
思わず意味調べちゃった(^^
孤高・・ひとり超然としている・・・そして怖れず、かぁ・・
確かに指揮者を感じさせるわね。
あっはっは!なんですか~その「不合理に身をゆだねてこそギャンブル」ってのは~!
最高よ~~うv-315
私の好きな言葉は「運も実力のうち」かな。
実力がないのでなんとか運で切り抜けていこうという小狡さみえみえ・・・(^^;
【2008/08/25 21:50】 URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]

指揮台に立つというのは、オーケストラと聴衆との間に浮かぶ島にいるようなものだ!みたいなことを言っていましたので、孤独なのですよ。

私の勝負食は・・・ウナギにトンカツか(えらい普通だな)。あ、やっぱりラーメン二郎か?!

好きな言葉は・・・

「にんにくいれますか?」(嘘)
【2008/08/25 23:57】 URL | minamina #-[ 編集]

>>荒野さん

私はむしろ、体育会系ですので(笑)
野球は大好きですね。自分もソフトやってたんで尚更です。大好きな選手は、立浪さんと与田剛さん。共にドラゴンズの方で^^ わたくしは至って普通の女子だと思いますが、女子が得意な?お料理やお裁縫が、病的に苦手で好きじゃない・・・トホホ。


>>じゅりりんさん

大丈夫、私も初めて知った言葉だもの!
運も実力のうち。コレ、本当に実感するなぁ。
実力が無きゃ、運も付いてきやしませぬ。


>>minaminaさん

なるほど、指揮者はそんな感じなんすね~。
勝負食にうなぎねぇ~。私、ダメ~~(笑)
浜松で、友達皆がうな重食べてる時、私一人だけ
刺身食べてましたもん(^^; 生きてる時の姿からして気持ち悪い!あれは蛇じゃ(笑)二郎の方が全然好き、わたくしって安上がり~^^
【2008/08/26 01:19】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 スタジオパークでは、確かアマダイの干物?がお好きとおっしゃっていた西本さまですが、おにぎりもお好きとは、和風料理が好きなんですね(#^.^#)
  不条理に身を委ねてギャンブル~~いいなぁ。しばらくやってないんで((+_+))最近はネットでパチンコで憂さ晴らしですわよ。ハンゲームとガメレオンパチンコ。
  がちゃ子さんはソフトをなさってたんですね。
私は運動は苦手なので(T_T)料理、裁縫は得意ですが前世は男だったと思います(~_~;)性格が・・・
  
【2008/08/26 17:21】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

仰るように 「和」の方のようですね。趣味も盆栽、篆刻(てんこく)、書道だったりのようですよ!
ガメレオンパチンコ、順位も載ってましたが、柚さんはいかほどだろう。私は体育だけは(!)常に5!放課後も一人校庭に残って、砂場でバク転練習したり(笑) もっと勉強しろよってw 私も前世は男、というか既に男っぽいという懸念が・・・orz
【2008/08/27 00:38】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

がちゃ子さん、ご無沙汰でした!
職場のPC修理中で、なかなかカキコできませんでした!
(って、いつネット見てるのか、バレバレ…^^;)

がちゃ子さんは、カッコいい系だったのですね!
下級生の女の子から、手紙が来ませんでしたか?

私の好きなことばは
「棚からボタもち」
「果報は寝て待て」
これに尽きます。。。(^^;)
【2008/08/27 18:34】 URL | みぽぽ #-[ 編集]

>>みぽぽさん

こちらこそすっかりご無沙汰しておりましたm(__)m
好きな言葉2つ、私も大好き!
難点は、寝てても果報はなかなか来ないです~w
女子高なんてそういう世界、ホントにあるみたい!
私も下級生からお手紙頂きたかったなぁ~!
女からも男からも頂いた事ないや(^^;;;
あ、今度みぽぽさまのご主人様のお写真、見せて下さいませね^^
【2008/08/28 01:10】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

オリンピックに夢中で、浦島太郎状態でした。ごぶさたすみませ~んm(-_-)m
西本さんの「くるみ割り人形」聴いてみたいですね。
演奏会場でも売ってるでしょうけど、ミニカレンダーも捨てがたい(汗)
ソフトのアメリカ戦、私も号泣しちゃいました。宇津木さんの絶叫にすっかり感情移入がマックスに(爆)
さんまの番組でも、ソフトの選手たちは輝いていて本当に魅力的でした。野球の方は・・うぅ、皆まで言うまい(泣)
【2008/08/28 16:16】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>もうやださん

こちらこそ、不定期更新なのにいつも遊びに来て頂き、有難うございます!新譜はしかも 「くるみ割り人形」の「全幕」ですからね~。CDも2枚組になるようですよ!これは是非予約しちゃって下さい。はは、宇津木さん、解説になってませんでしたよね。もう一喜一憂(笑) でもそれが最高に良かったですよ。「自分はこの日の為の種まきを出来たと思うしそれが嬉しい」と仰っていて、またソレ聞いて、わたくし号泣(爆) 野球はね・・・(・・・以下自粛)
【2008/08/29 01:04】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

