ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


皆さんはもうご存知だろうか。

グーグルマップの ストリートビュー

今月からサービス開始になったワケなんだけども

早速、自分の住所で飛んでみてくださーい。

・・・・・

・・・・・

超ビビる (-_-)



実家や以前住んでた所などなど

色々検索してみたら

ぜ~んぶご丁寧にお写真出てきましたーorz。

おいおい、隣のおっちゃん

ま~だ、オンボロ車乗ってるやん(m´・ω・`)m

とか

あんな所にこんな家が建った・・・とか。


つーか、ホントこれ


プライバシーとかどーなん?



例えば、会社で貰う住所録・・・

同窓会名簿・・・

あれで、どの人がどんな家に住んでるのか

写真で分っちゃう!という・・・

そら

立派なお家に住んでらっしゃる方は

まだいいかもしれんけど・・・

ハッキリ言って、私の場合

誰にも見られたくなぁ~いww

orz

実家なんて

ボロ自転車まで見えとったし(^^;;;

人物や車のナンバーなどが写ってる場合は

画像処理されてるのだが

(ちなみに後ろ姿はそのまま・・・)

服装ひとつでもある程度

分る人には分っちゃうよねぇ。

洗濯物なんかもリアルに写ってたりもして

怖いなぁ、こういうの・・・

ヤフオクで

住所教えるのも考えちゃうな(^^;;;

住宅地の場合

グーグルカーは早朝回る事が多いらしいので

みなさん

油断した格好でゴミ捨てなどされないようにw




グーグルアースは旅行気分で楽しかったのに

ストリートビューってどこか

探偵じみてて怖いと思っちゃった (;゚Д゚)





女子ソフト金メダル!
予想してなかったので、ビックリです(^^)
そして女子卓球の平野選手・・・
あのクレバーな視線に
すっかり魅了されてしまったわたくし!
卓球、いいわぁ~



ランキング撃沈の為
お帰りクリック、どうかよろしゅうに m(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

無料blog




テーマ: Google - ジャンル: コンピュータ





僕の住んでいる所は、ストビューが出ない…(×_×;)

ついでに、学生の頃住んでた辺りも出ない…(泣)

…で、全然関係ない都会を散策に行ったけど、あまり楽しくなかった…

リリース当初、立ち小便しているおっちゃんとか、学生服を着て抱き合ってる男女、ラブホに入ろうとしてる男女なんかのスポットが、ネット上に晒されてましたね…
(;^_^A アセアセ…

もう、そのへんの画像は削除されたようですが…

おちおち道も歩いてられませんね…って、対応してない地区だから大丈夫だって…(;^_^A アセアセ
【2008/08/22 08:50】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

たま~に我が家のところを見てみるのですが、「恐れ入りますが、この地域の詳細画像は表示できません」と出るばかり。
最先端を行くグーグルさんも、田舎は把握・更新していないのね~。
ふふ、ここは秘密地帯~、がちゃ子さん、いつかお出かけくださいねe-291
【2008/08/22 17:08】 URL | canon #-[ 編集]

>>kadryoさん

いやこっちも対応しない地域になって欲しい。
ラブホなんて、当事者は笑えないわよね。
モザイク入っても、分る人には分るもん(^^;;;
清く正しく美しく、怪しい街には出かけず品行方正にしなきゃな。パチ屋に入る瞬間とかも最悪かも(笑)


>>canonさん

これからそちらの地域も網羅しちゃうのかも。
どうせなら、ちょうどcanonさん宅がキャンプ場になりかけてたあの日にグーグルカー通って欲しかったな~!いやーいつかグーグルカーに出くわしたら、石ぶつけないようにしなきゃな。来て欲しくないです・・・(^^;;;
【2008/08/23 01:39】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

シャンゼリゼ、行ってきましたぜ!(笑)
ヨーロッパはまだまだ対象外のところが多くて、大きいところではパリぐらいしか対応してないですね。早くウィーンとかローマ、対応して欲しい。
こういうちょっとした観光気分で使うには素晴らしい機能だと思ったのですがね。

うちは田舎なので、箸にも棒にもかかりませんでしたが・・・マンションならいざ知らず、一戸建てで洗濯物とか干してたら・・・いやですよね。
【2008/08/23 09:42】 URL | minamina #-[ 編集]

>>minaminaさん

いいなぁ、対応してなくて。。。
マンションでも何だか薄気味悪いでつ(^^;
グーグルアースは大好きでしたが
ストビューは何となく観光地だけにして欲しい^^
【2008/08/23 14:38】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

故郷の神戸を覗いてきました。なんだか不思議な気分になりますね。
それはそれで楽しかったのですが、確かにプライベートな領域を浸食しそうで怖いです! 
でも他の方もおっしゃるように観光地だけだったら旅の下調べにもなるし、いいかも^^。
といいつつ、後で他の場所にも遊びに行ってみようかなと思っている野次馬でした。すみません。
【2008/08/23 14:51】 URL | aki #-[ 編集]

はじめまして(ですね、たぶん(笑))
私も先日これを知りましたが、ホント恐ろしい感じですね。
私の自宅も写っていますし、前の道が狭い路地にも関わらず実家もバッチリ写っていました。
先日は都内をドライブ気分で探索してみましたがこれは楽しかったですね。
意外につまらなかったのが、オーストラリアのどこかの都市。郊外を走ったら風景がなかなか変わらなくて(笑)。
【2008/08/23 15:24】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

15メートル手前までは行くんだけどね~。
近所のお宅とか出てくるんだけど・・・惜しい!(爆)
ウチ近辺は2月初旬に撮影された模様。
昨冬一回だけだった積雪が映ってるから。。。
どのくらいのサイクルで更新してくんだろ。
とゆーより、これって何のニーズがあるの?って思ってしまうワタシです。
【2008/08/23 23:16】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

現住所も、以前住んでいたところも、まだ範囲には入っていないみたいです。
今後、どこまでエリアが広がるのか分かりませんが・・・
せめて、繁華街や観光地だけにして欲しいですよねv-15

北京五輪、野球、メダル取れませんでしたね。
たぶん、代表選手に立浪選手が入っていなかったからでしょうね・・・v-236
【2008/08/24 08:32】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

面白いが、個人情報からいえば、おかしいシステムだと思う、ブログの内容が、好転しましたね・・小山さんにすっかり惚れ込んでしまいました.ソフトは良かったが、野球は愕然としました。チームのことを考えると・・(涙)☆
【2008/08/24 10:06】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>akiさん

そう、観光地なら楽しい、行った気分になれますもん^^ 
野次馬!?いや、何だかんだ言って私もねぇ・・・
昔お付き合いしてた野郎の住所とかね(笑)
私こそ、探偵かっ!!!


>>golf130さん

初めまして!
といいつつ私もgolfさまのコメントは他で拝見しておりました^^
そう、路地にも図々しく入って行ってますよね(笑)
実家の隣なんて、ちょうど玄関におばさんが居ましたよ(^^;; 
クラ知識ゼロのわたくしなんですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します m(__)m


>>左党さん


うちの方も冬に来たみたい。木の葉が落ちてたので。
これ、更新あるの~!?。もう来なくていいのにーw
ニーズ、私もそれ気になる。探偵やストーカーにはめちゃめちゃありそうで怖い・・・(爆)


>>piatti-a2 さん

そう、観光地なら良いんです。るるぶ買わなくていいし(笑)
野球・・・そうよ、ったく何で我が立浪さんを連れて行かないの!?途中、解説してた我が与田さま、あなた投げて~!!と、思ったりもしちゃいましたよ。ソフトが気合入りまくりで清清しかったので、野球はトホホ・・・。采配も・・・。残念です(涙)


>>荒野さん

大抵、負けても応援してる方は 「頑張ったんだからしょうがない」 って思いますけど、今回は・・・(^^;;; ソフトの団結力と精神力には大感動!2016、もしかしたら復活?もあるみたいなので、楽しみですよね!
【2008/08/24 15:51】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

び、びっくりです(@_@)
とはいえ、自分のトコはセーフでしたので良かったですよ~!
夫のアパートと会社はバッチリ写ってました(>_<)
怖いですよ・・・ただ、以前の画像みたいで最近ではなさそうです。
  そうそう、オーストラリアも見られるんですね。
昨年、娘のホームステイ先をみました。そういうときは便利?!ですけれども、やはりプライバシーの侵害になるのでは???と思いますね。
【2008/08/24 21:36】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

都市圏からですので、そのうちそちらにもグーグルカーが(@@)
なるほど、ホームスティ先なんて、とっても便利!
でも、コソドロには抜け道とか簡単に調べる事出来ますやね~~(^^;;
【2008/08/25 00:37】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

早速、私も自分の家の住所で検索してみたら
マンションの2階と言うこともあって
ベランダまで写ってました~~。
しかも、洗濯物が干してあるし(^_^;)

 結婚して四国に引っ越しした友達の家を
調べてみたけど、残念ながら四国はまだのようでした。
行った事のない所を見るのはいいかも知れないけど
ここまで見えちゃうのもどうなんでしょうかね~。
ちょっと考えさせられちゃいました。
【2008/08/25 22:50】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

そうでしょう!鶴〇区は、どこもバッチリかも(^^;; 
うわ~洗濯物!な~んか生活レベルを見られてる気がしませんか?もう二度と来て欲しくないな、グーグルカー。そう、個人宅は避けて繁華街や観光地だけにすればいいのに。四国もこれからだと思いますよ~(^^;;
【2008/08/26 00:59】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



 今日の夜のテレビのニュースショーでも紹介していた グーグル地図の新機能。  実際に主要都市の主要建物を車で撮影して廻ったものをベ... 観劇レビュー&旅行記【2008/08/23 09:33】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

