ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


昨日は猛暑が落ち着き

久しぶりにクーラー無しで生活できました。

そろそろ秋の気配かな~。

秋といえば 「食欲の秋」 なんだけども

私の場合、 「食欲の夏」 らしい。

この猛暑の中、食べまくってました(笑)

体重も4月の健康診断から比べ3㌔増

うーむ



お盆はこんな感じ~

まずは

味噌卵麺
蒙古タンメン 中本 吉祥寺店

味噌卵麺 (みそらんめんと読みます)

北極に引けを取らない辛さで(^^;;

そして、定食セットまで付けてしまいました。

とても女が食べる量じゃありませんけど

勿論、完食。

多分、オリンピックの女子柔道の活躍を見ながら

ダイエットなんて言葉はすっかり飛び~の。

わたしが78㌔超級になったら

それはマジに、死活問題なのだが・・・。



お次は

nyami.jpg
麺屋 にゃみ 第二章

濃厚極み醤油ラーメン

ねぎと玉子をトッピングです^^

煮干が強くて、甘めのスープ。

ここ、ラーメン二郎をかなり意識してると思われ。

デフォ:200gの麺なので、お腹いっぱいデス

ちなみに、大:400 特大:600でした。



まだまだ続きまして~(笑)

yamamotosan.jpg
らぁめん山本さん家 蒲田店

カレーラーメン 


カレーなんたら・・・というラーメンを

何度か食べた事がありますけど

ここまで美しいカレー色のスープに

出会ったのは初めて。

お味は

お蕎麦屋さんで食べるカレー南蛮のような

和のテイストでしたね^^

油揚げに見えるのはお餅 

わたくし、お餅は大の苦手なのだ~(^^;;

そしてお洒落に温野菜添えとなっとりました



obon.jpg
墓参りの時の空の図。






夏は痩せちゃうの~という
うらやましい体質の方も
夏は不思議と太っちゃうの~という方も
春夏秋冬、太り続けてるぜという方も
お帰りクリック、お忘れなくってね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ


テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ





相変わらず、暑そうですね・・
真夏の、ラーメンはまた格別ですよね。私らも、よく食べたものです。味噌卵麺 は初めて聞きました。よう食べますな~^^
私は、血糖が高く、10年拒食しているので、うらやましい限りです。!v-266
【2008/08/18 09:34】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

昨日は涼しかったのに、今日はまた暑かった…
あっ、朝ラジオ体操に行ったときは涼しかったか…

気温差が結構あるから風邪をひかないようにしないとね…

ラーメンいろいろいいなぁ~
こちらじゃ、そんなに種類はないや…ヘ(´o`) とほほ・・・・
【2008/08/18 18:28】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

 私、お盆に太りました(:_;)
どうしても外食が多くなりがちで(言い訳)
玉ねぎが良いらしいですよ。中性脂肪、血糖値、血圧に。中性脂肪が高めなので、いっぱい食べてます
 がちゃ子さん、3キロくらい太ってもOKでしょう!
(#^.^#)
あ、ラーメンは高速のパーキングで食べましたが意外と美味しいんですよ!(^^)!
【2008/08/18 21:44】 URL | 柚 #-[ 編集]

ラーメンですな(嘘)
私も福岡に行って以来、胃が拡張モードへ。
こちらへ戻ってきても、おいしい博多ラーメンを求めて徘徊したり・・・

「にゃみ」さんは、相当あれを意識してますねぇ・・・立川か・・・二郎も出来たし、遠征してみるかな・・・
【2008/08/18 23:02】 URL | minamina #-[ 編集]

>>荒野さん

血糖値も、腹7分目ほどを気をつけてると良いみたいですね。うちの両親共に糖尿ですので、家系的に私も気をつけなきゃなんです。こちらは残暑厳しい毎日ですよ~。


>>kadryoさん

お店も寒いくらいだったりしますよね。
ココの所、朝晩はましになってきた関東です。
セミの鳴き声も段々少なくなってきました。
そろそろ秋かなー。


>>柚さん

いや、3㌔はヤバス!!
先日、友達にも 「横顔が妙に太ったなーと思った」とストレートに言われてしまいました。そして昨日5㌔の米を買った時に、ヤバ!!猛烈に反省。明日から(笑)油物を控えたいと思います。。。orz 玉葱ですか。大好きなので、いっぱい食べたいと思います。胃拡張にならん程度に(^^;;;


>>minaminaさん

立川の二郎、まだ行ってないんですよね。最近、ジロってなくて。というのも、女一人だと並んでる男性達からとても冷ややか目線を感じちゃって。「おめえ、早く食えよ・・・」みたいな(笑)  博多ラーメン、関東だと何処が最強なんでしょう?
【2008/08/19 23:39】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

中本の味噌卵麺、こんもり野菜が旨そう♪
でも北極級ってことは、蒙古タンメンより辛いわけですか。。。キビシー!(^^;

横レスですが・・・関東の博多系、ワタシは松戸の福福が、とてもよろしいかと(^^)。
【2008/08/20 22:34】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

こちらの博多ラーメン、私も福福、おすすめです。こってりコーンポタージュのような豚骨スープがやみつきになるかも?!
でも、今日食べた一風堂(千葉ですが)の白丸元味、おいしかったなぁ。ありきたりですが、こちらもおすすめしておきまする。あと一蘭も。無難すぎ?
サントリーホールに行く機会があれば、ラーメン秀もこってりですがおいしいです。
【2008/08/20 23:49】 URL | minamina #-[ 編集]

>>左党さん

こんもり野菜、実はモヤシ一色(笑)
確実に、蒙古タンメンより辛いですよ。
たしか★も北極と同レベルでした。
松戸かぁ~。新車に買い換えてたら今頃、喜んでドライブするトコなんだけどなぁ。もう少し涼しくなったら、旅するかな(笑)


>>minaminaさん

お二人に勧められちゃなぁ。
松戸ね~、いっそコンサート計画も合わせて立てるべきか!
一風堂は横浜のお店で何度か食べてますが、白丸・赤丸ともに美味しい!明太子のご飯も思わず食べちゃいます。ラーメン秀?コンサート帰りにラーメンなんて最高じゃないか。調べてみます。
【2008/08/22 01:53】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

がちゃ子さんの3kgなんて、外見はぜ~んぜん変わらないですよ~~♪

ああ、中本!
先日の上京時は、とんぼ返りでどこにも立ち寄れず。。。
征服の機会はいつ訪れるのでしょう・・。赤いスープが私を呼んでいるぅ~・・。

がちゃ子さん、お餅、ダメなのね~っ!覚えておきます~(笑)
あ!じゃあ、米粉入りパンもダメ??
【2008/08/22 06:27】 URL | canon #-[ 編集]

>>canonさん

いや~3㌔ともなると顔パンパン(笑)
トンボ帰りだったんですか・・・。
今度は、例のインターで降りてこちらにも立ち寄って下さいね!お餅はダメなんですが、米粉はまったく問題なし^^ 白玉とかも大丈夫です!←コレはお餅~?
【2008/08/23 14:04】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

この所の暑さで、食欲がなくなってきたので
痩せたかな??なんて思っていたのに
私なんて全く痩せてませんでした~~(-_-;)

それにしても、ラーメンだけでも多そうだというのに
ゆで卵が丸ごと1個とはすごいっ!!!
このところ涼しくなったから、ますますラーメンが恋しくなっちゃいますね♪
【2008/08/25 23:03】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

食欲が無くなってきた・・・と感じるだけでも素晴らしい!
ココの所、毎日体重計に乗ってるんですが
MAXより500gほど減ったかな(笑)
うーむ。食欲の秋前には必ず痩せねば。
それは、秋にたらふく食べる為であります(^^;;
本当に涼しいですね~。でも残暑はまだまだ続くらしいですよ・・・。
【2008/08/26 00:52】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

