ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


ふふっ 待ちに待った今宵 

ミシェル・ルグラン&グランドオーケストラ公演

ガツンと突撃してきましたーっ 

ルグランさんと言えば、映画音楽の大巨匠



チラシ



まずオーチャードホールには、渋谷駅から

人、人、人・・・のスクランブル交差点を越し

109前の、悪魔のようなメイクをしたギャルたちや

きっとホストであろう、黒服男たちを尻目に

東急本店へと、足早に向わなければならない。

ドンキホーテ前には、ハロウィンの馬鹿デカイ帽子を被り

妙にハイテンションの若い子達が沢山いて

少々、時代遅れ気味の自分が淋しかった(笑) 


とはいえ、無事に会場到着


program.jpg

プログラム

会場に入ると、プログラムが早速貼ってあった
(別途、プログラム冊子が1000円で販売)



お客さんの入りは7割程度というところ

明日、明後日と都内の公演があるから、仕方あるまい。

さ!! 今宵はルグラン氏の作品を

オーケストラ&ピアノ&ヴォーカルで彩る

壮大なコンサートなのだ

ルグラン氏は、指揮にピアノに歌にと、やはり天才

ベース:坂井紅介氏 ドラム:村上ポンタ氏

ハープ:ルグラン氏の奥様カトリーヌ・ミシェルさん

ゲストヴォーカルには、ルグラン氏の実姉C・ルグランさん

シャンソン歌手のクミコさん、そして森山良子さん!




いや~途方もなく美しい、ルグラン作品のメロディー

彼自身が時折奏でる即興的なピアノや

自身の暖かな、少々かすれ気味のヴォーカル

それらがオケと重なった時の、あの最強コラボ(笑)

もうあんまり涙腺緩ませないでって・・・

そんなルグラン氏だが、極めてフランクな方で

曲紹介トークでは、時折ジョークを交えたり

クミコさんのドレスの端を間違って踏んじゃったり

譜面台を片付けに登場するスタッフの後を

茶目っ気たっぷりに付いて行っちゃったり。

大巨匠といえども、大巨匠と思わせないその暖かな人間性

音楽にも出てますわ ピンクのきらきら

私の最も楽しみにしていた、「シェルブールの雨傘」では

オケの壮大な響きと共に、実姉&ルグランとのデュエットだ!

ルグラン氏が75歳だから、実姉はそれ以上

なのに、あの迫力の声量と透き通る声色はいったい!?

これを聴けただけで余は満足じゃよ 



終演後、私服のルグラン氏は
ブルー系のネルシャツ+茶色のコーデュロイパンツ
可愛いルグランおじいちゃまでした

sign-legrand.jpg

頂いたぞ 家宝ケテーイ!




応援クリック、今日もポッチリ! m(__)m
にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽





がちゃ子さんへ

相変わらず生演奏を聞けるあなたは羨ましい。さぞかし心も洗われ清純な気持ちで生活していることと思います。東京には沢山音楽ホールがあり幸せだよね。西本さんの第九を年末に聴きに行くとはなんと素敵な人生なのか!女性の指揮者は体力的に無理と一時前にはいわれていましたが大変な女性パワーです。何といってもクラシックは生演奏です。早く健康になりキタラホールか年金会館(主に演歌がおうい)でオペラでも聴きたいです。
【2007/11/01 10:53】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>荒野鷹虎さん

そうですね、生演奏ってネガティブな気持ちの時でも
リフレッシュさせてくれますし
心に黒いものが渦巻いてる時でも(笑)、心洗わる時ってありますv-10
キタラでは、クラシックのコンサートが沢山あるようですね♪
ますます寒くなります。お体は大切にされて下さい。
【2007/11/01 22:14】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

お~v-15
渋谷なんて何年、いや何十年行ってないかしら。
やはり今も、スカウトとか沢山いるんですねv-37
 それにしても、コンサートもとっても楽しそうですねv-343
私は一度も行った事ないですけど、生で聞く演奏(歌)は迫力があっていいんでしょうね~e-13
【2007/11/01 22:26】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

渋谷・・・久しぶりに行くとある意味
若いエネルギーに思い切り囲まれますので
疲れますけど、刺激もあって楽しいですよっv-91 
スカウトーっv-436 
それはもうウヨウヨでしょうね、私には寄って来てくれませんが(笑) 
【2007/11/02 00:14】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

  ウチの母が映画好きなので、こんな素晴らしいコンサートに行ったら感激するだろうなぁv-238
いろんな方との共演ってのもイイですねぇ~~
・・・素朴な疑問
オーチャードってどのような意味なのでしょう??
・・・調べろって?はい、失礼しました<(_ _)>
芝の名前にあるのですよ~
【2007/11/02 07:19】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>ゆずさん

オーチャード=英語では「果樹園」ですよね!?
お茶どうよ?=がちゃ子推測(笑)
意味、考えたこともなかった~e-327
気になる・・・(><)
【2007/11/02 22:19】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

こんばんは!初めまして。
コメントありがとうございました!
ルグランおじいちゃん、ほんとに素敵でしたね。
私は大阪での公演へ行ったのですが、
がちゃこさまは森山良子さんも見られたのですね。
なんて豪華、うらやましいです!
【2007/11/04 19:39】 URL | le-miel #nlnTgiQk[ 編集]

>>le-miel さん

ようこそ~v-281
森山さんは、東京での 「サプライズ」 だったみたいですね!
2曲だったか、歌ってくださいました。
おじいちゃまの元気の秘訣は、「寝ない事」 らしいですね^^
またの来日も期待したいですv-353
【2007/11/05 08:44】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

BONJOUR!
今日、シェルブールの雨傘の動画をBLOGに貼りました。
ミッシェル ルグランのお姉さんは、ロッシュフォールの恋人たちでも、シェルブールでも、ドヌーブの歌の吹き替えをやっていた方ですよね?

では、また、BLOG,楽しみにしています。
【2008/04/16 21:54】 URL | nabuko-anastasia #-[ 編集]

>> nabuko-anastasiaさん

Bonsoir!!
動画UP、ありがとうございました^^後ほど伺います。
ルグランといえば、この動画も大好きです!
http://jp.youtube.com/watch?v=CY7GGSPD9wo
ルグランのお姉さま、吹き替えされてたんですか。知りませんでした~
【2008/04/18 02:03】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

