ADMIN TITLE LIST


ついにーーッ!!

NHK 芸術劇場

 NHK教育  芸術劇場
9月5日(金) (22:30~0:45)


*** 特集*** 
パーヴォ・ヤルヴィの魅力

***公演コーナー***
パーヴォ・ヤルヴィ指揮
フランクフルト放送交響楽団 日本公演

ベートーヴェン/ピアノ協奏曲 第5番 「皇帝」
ブルックナー/交響曲 第7番 [ノヴァーク版]


ピアノ/エレーヌ・グリモー
Rec:2008-6-3 サントリーホール


ついに、放送日発表されました^^

過去記事はこちら

皇帝もブルックナーも全部よね!

そして

あのグリモーのアンコールまで放送されたら

まさに、NHKは神


ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」ベートーヴェン:ピアノ協奏曲 「皇帝」
(2007/09/26)
エレーヌ・グリモー
商品詳細を見る









ネットラジオの予定も2つ、載せときますね!

視聴、録音方法などは

こちら が参考になるかと思います。


2008-09-10 03:00-05:30 MDR
ルツェルン音楽祭2008

チャイコフスキー/幻想曲 「嵐」 作品18
ラフマニノフ/ピアノ協奏曲 第2番
ストラヴィンスキー/バレエ 「火の鳥」 組曲


指揮/クラウディオ・アバド
ピアノ/エレーヌ・グリモー
ルツェルン祝祭管弦楽団

2008年8月22日 Live, Lucerne


グリモーのラフ2って、久しぶりです。

アバドと競演にも萌え^^ 

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番/他ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番/他
(2001/03/22)
エレーヌ・グリモー
商品詳細を見る








2008-09-14 03:00-05:35
(演奏会は 04:00- ) MDR

BBC Proms 2008 

ベートーヴェン/バレエ 「プロメテウスの創造物」
ヴァーグナー/歌劇 「タンホイザー」 から 第3幕
プッチーニ/歌劇 「トスカ」 から 第1幕
ヴェルディ/歌劇 「ファルスタッフ」 から 第1幕
ベートーヴェン/合唱幻想曲
デンツァ/フニクリ・フニクラ
イングランド民謡/キジバト
スコットランド民謡/ロッホ・ローモンド
ウェールズ民謡/Cariad cyntaf
アイルランド民謡/モーリー・マロン
Anna Meredith/New work
エルガー/行進曲 「威風堂々」 第1番
ヴォーン=ウィリアムス/海の歌
アーン(Sargent編)/ルール・ブリタニア
パリー(エルガー編)/イェルサレム
英国国歌


指揮/ロジャー・ノリントン
バス、バリトン/ブリン・ターフェル
ピアノ/エレーヌ・グリモー
合唱/BBCシンガーズ,BBC交響合唱団
BBC交響楽団

-LIVE- 2008.9.13 Royal Albert Hall, London



今年のプロムスは、ラストナイトに登場!

クレドクレド
(2004/03/24)
エレーヌ・グリモー
商品詳細を見る










柔道:塚田真希選手の決勝戦・・・
相手の中国選手、帯ゆる過ぎーッ
ざけんじゃ(ry
そしてラスト11秒・・・
それまでリードしてたのに
まさかの背負い投げで一本負け。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでも表彰式では
爽やかスマイリング~の塚田さん。
このオリンピックで最高に号泣した瞬間だったさ
プラチナメダル級の感動。
塚田さんあなた、めちゃカッコイイ!
そして、男子柔道の石井選手の金メダルも凄い!



そしてこちらも
ランキング、入賞狙ってま~す(^^;;
お帰りクリック、お忘れなくってデス。
にほんブログ村 クラシックブログへ


無料blog





PS・・・
柚さん、TV放送情報を有難うございました m(_ _)m



テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





あ、アバドと協演?ラフマニノフ?!

totoBIGが当たったならばルツェルンにすっ飛んでいったのに・・・

にしても、パーヴォさんのブルックナーも聴けそうでNHK、久しぶりに受信料相当の仕事っぷりだな(笑)

柔道ねぇ、ふと居間に顔を出したらちょうど背負い投げ食らったシーンで・・・
私も「???」って・・・悔しいねぇ、あれは。
サッカーで言えばロスタイムに1点取られるようなもんだ、悔やんでも悔やみきれない。

しかし、ひたむきに勝負している選手の皆さんが神々しく見えます。勝ち負け関係なく。スポーツのすばらしさですね!
【2008/08/16 07:34】 URL | minamina #-[ 編集]

大変評価の高かったグリモーの「皇帝」きけるのですね!
楽しみにしております。情報、ありがとうございます。この暑さで忘れないよう、メモせねば。

ああ、塚田選手、まさかまさかでした・・・キツネにつままれたような気持ちでしたよ。がちゃ子さんの号泣、わかるわ。
ん?キャー!大変!今、野球、韓国に追いつかれた~!!!
【2008/08/16 23:01】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

やった!!
ついにあの演奏を、再び観る、聴くことができるのですね!!
DVDレコーダーが壊れたままのワタクシ、これではイケナイと、PCでしっかり録画する技術を習得いたしました!(って、誰だってできますわよネ~、私の頭が追いつかないだけでv-16
絶対に録るぞ~っ!

あの中国の「太っちょ娘」(←彼女のコーチ談)、帯を締めなおす時間を何度も作って息が上がるのを抑えて体力を温存、同時に真希ちゃんをイライラさせて勝機を得ようという作戦だったのでは・・?
あと11秒での大逆転、悔しいですね~!!

今日は男子競泳メドレーリレー決勝、テレビの前でご一緒に応援しましょうね♪
【2008/08/17 08:06】 URL | canon #-[ 編集]

 よかったデスね!とうとう放送、グリモー様!(^^)!
自分で言っておきながら、忘れないようにしたいと思います( ..)φメモメモ
 昨日の野球、がっくりでしたorz
最後から2番目?に登板した、韓国のピッチャーの顔、メガネで我が家ではウケてました。おもろい顔だった・・・(^_^;)
 高校野球も終盤ですね。地元が昨日惨敗で悲しかったです(T_T)
【2008/08/17 09:21】 URL | 柚 #-[ 編集]

あのライヴの放送日、遂に決まりましたかぁ。
生チェックも録画も、必ずやるのだ~♪
ルツェルンもご出演だったのですね。こちらもチェックTRYします!
【2008/08/17 11:17】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>minaminaさん

ドーハの悲劇もとい、北京の悲劇!?でも表彰式ではご本人、清清しい笑顔だったので私達も救われましたよねー!totoBIG・・・当たったらまずは明日、仕事行きません(笑)


>>のりりんさん

星野ジャパン、いまいち波に乗れないっすねー。
怪我人が多いのも、ちょっと心配です・・・(^^;;
芸術劇場、今からロク予約しちゃって下さいね!


>>canonさん

うちのパソコン、TVチューナーない・・・orz
あの中国選手、もともと「帯」で有名らしいですよ!?ったく、スタミナ付けてから出直して来いやーッ(笑) メドレーリレーの銅も凄い迫力でしたね。ちなみに、バタフライの藤井選手に萌え~でした(爆)


>>柚さん

野球、私もガックリ・・・。でも何とかメダルは死守して欲しいですよね~!高校野球、こちらは横浜が勝ち残ってるんで嬉しいのですが、私の出身校は神奈川県の予選、2回戦突破が今までの最高(^^;;;いつか母校が出たらさらに燃えるのになー!


>>左党さん

録画は忘れちゃダメなのだ~!(バカボンのパパ風)
ネットラジオも、なかなかの音質だと思うのでこちらも期待したいですね^^
【2008/08/18 00:31】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

こんばんは。

ご連絡ありがとうございました。
早くも・・・ですね。
これは絶対観なければ。
今から楽しみです。
【2008/08/18 23:15】 URL | romani #8DRVcpnw[ 編集]

>>romaniさん

これは嬉しいですよね!
全楽章、そしてインタビューなんてあったら最高です!

【2008/08/19 23:28】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

