ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


13日も日本、メダルラッシュ!

前のブログでも書きましたが

バラフライ200mの松田さん

見事銅メダルに輝きました~ッ


私も歳とっなぁ、号泣しまくりでした・・・

宮崎のビニールハウスプールから頑張ってきて

久世由美子コーチとの二人三脚。

授賞式で貰った花束を、彼は

真っ先にコーチへ。

「知らない人に投げたりするより

コーチへ渡してあげたかった」


授賞式後の 「今、一番したい事は?」 の質問には

「早くコーチにメダルをかけてやりたいですね」

超感動シーンでした。

お疲れ様、松田選手!


200m バタフライ 決勝レースはこちら!



久世コーチが松田選手に
ずっとずっと言い続けた言葉。


勝っておごらず 負けてくさらず
心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる


良い言葉っす・・・




そして今日(13日)は他にも

柔道女子、上野さん 金メダル

フェンシング男子、太田さん 銀メダル

おめでとうございました~

フェンシングの会場って

真っ暗なんですね^^ 知らなかったー(^^;;






    
一般人が市民プールで
レーザー・レーサー着てたら浮く!?w
着てみたい・・・orz




明日(もう今日か!)は北島選手の200m決勝もあり!

ガンバレ、ニッポン!





お帰りクリック、お忘れなくって!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

無料blog



テーマ: 北京五輪 - ジャンル: スポーツ





オリンピック、毎日興奮して見てます。どの試合にも選手の人生が垣間見えるような気がしてドラマを感じます。日本の選手も結構健闘してくれてますよね。
そうそう、フェンシングの太田さん、銀とってくれてうれしいです。正直これまで日本のフェンシングは世界の舞台ではあまりぱっとしなかったので・・・(実は私、大学でフェンシング部だったのですよね。だから余計嬉しくてv-10)。
さあ、今日もお互い盛り上がりましょうーテレビの前で(笑)。
【2008/08/14 09:25】 URL | aki #-[ 編集]

>>akiさん

そうそう、皆ドラマありますよね~。這い上がって来てるんだなぁーと実感してますッ!akiさん、フェンシング部だったのね、それは今回格別でしょう!!私は初めて見たんですが、あの防具!?電流バリバリで重そうですね。あのような会場にもビックリしました^^ 私の学生時代は、ウィンドサーフィン一直線でしたが、セーリングの中継一切ない・・・orz 今日も応援します^^
【2008/08/14 10:51】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

人のしたがらないことをしたいと言うんでしょ?…
(;-_-) =3 ふぅっ…

かくいう僕も、レーザーレーサー着て普通にプールへ行きたい人です(笑)


【2008/08/14 13:50】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

皆さんがんばってますね!(^^)!
。。。んでも、連日見ていて今日は寝不足&疲れがたまってか、しばらくTVはいいかな??なんて思ったりしました((+_+))
  選手の方々、日本の代表っていうプレッシャーがあるとは思いますが、どうか肩の力を抜いて日ごろの成果が出せますようにと思って見ています。
 あ、グリモー様情報です。
9月5日、NHK芸術劇場にてフランクフルト放送交響楽団との「皇帝」がオンエアされます!!
【2008/08/15 21:09】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>kadryoさん

はは!!何でも試してみたくなるんですよねー。
これもやっぱB型だから??
レーザー・レーサー&フィンで、完全にイルカ体験かも!


>>柚さん

私もテレビ見れる時は、オリンピックに釘付け!
でも、中国開催って・・・日本人は完全アウェイですね(ムカッ・・・)
そして芸術劇場情報、有難うございましたーッ!
これは人類みな、見るべし^^ 
【2008/08/16 01:54】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

1.清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経
2.世のため人のため社会のため
3.Love&Peace&Togetherness
4.ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
5.味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ
6.ニンニク入れますか?

以上、ラーメン二郎社訓でした(笑)

北島選手、引退するなんて話が出てますね。若いのに・・・とも思いますが、あと4年後はもうピークも過ぎてるし・・・ぶざまに負ける姿は見せたくない、という感じでしょう。人間、引き際は大事、どこまでかっこいいんだよっ!北島!

なでしこジャパンも中国を粉砕!沢選手のゴールが入ったときのお通夜か葬式かという沈黙が快感に感じる私はドSです(笑)
【2008/08/16 07:15】 URL | minamina #-[ 編集]

>>minaminaさん

二郎の社訓もなかなかどうしてッ!
それでは、私の尊敬する「エンペラー吉田氏」からのお言葉も。「偉くなくとも正しく生きる」 ちなみに、エンペラー吉田氏は、たけしの元気が出るテレビでスターだった方です^^ あ、私もなでしこの瞬間、かなり爽快に^^ 私もドSです。
【2008/08/18 00:16】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

