ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


ひとりっ子の取扱説明書ひとりっ子の取扱説明書
(2008/07/08)
Dalle Dalle
商品詳細を見る


思わず買ってしまった!

**amazonでの内容紹介**

シェアが苦手
ひとり好きの寂しがり屋、親の愛情が重い等々…
B型以上に問題な?ひとりっ子の基本的な機能
使用上の注意などをまとめた取扱説明書。 
ギブ&テイクができない、常にテイク。
誰かに 「これを貸して」 と言われると
『いいよ』 と言いつつ、心の中で 『えー?』 など。
ひとりっ子に関するあるあるネタが満載の一冊。



いやぁ~ 大・爆・笑!

「B型以上に問題な?ひとりっ子」 

という事はですなぁ





B型ひとりっ子





も世の中には存在してて

そいつらは

超・要注意人物って事じゃんねww







アタイだよッ!

何か文句あっか~?








まずは冒頭

ひとりっ子の体のしくみから。

①自分のことでいっぱいの脳内
②親の言うことはよくきく耳
③たっしゃな口
④こだわりだしたら止まらない手
⑤疑うことを知らない無垢なハート
⑥好物でいっぱいのおなか
⑦マイペースで動く足



ププッ・・・ホントそう!






次に、ひとりっ子の3大性能

1:小さい頃は一人遊び 大人になったらひとりご飯。
2:スポットライトを浴びるのが大好き。
3:相手の顔色の変化をつぶさにキャッチ。



こちらも怖い位、図星ときた!

特に3は

自分でも病的な位に敏感と思ってたけど(^^;;;

これって、ひとりっ子の特徴なの!?

何だか安心したかも・・・(爆)




この本は

ひとりっ子の性能が箇条書きに書かれていて

それをチェックして行きながら

ひとりっ子濃度を判定するというもの。





私は、7割位当てはまりましたが

特に 「これだよ!」 と感じた項目は・・・


*相部屋は無理
*知らない人と一緒だと眠れない
*貸し借りが物凄く苦手
*刑務所に入る時も独房がいい
*マネージャーとかスタッフよりプレーヤー
*集団行動(修学旅行)が苦手
*レンタルビデオはいっつも延滞
*皆で居る時、シ~ンとしちゃうと
 その空気に耐えられず、積極的に何とかしようとする
*テレビ、パソコンなど機械が壊れるのが我慢できない
*人と映画を観に行くと、相手が楽しんでるかが
 気になって仕方が無い。なので基本、一人で行く





  

  





あ、ちなみに

私の愛するグリモーさまや小山さまも

ひとりっ子・・・なハズ! 

たぶん。






DQN!?B型・ひとりっ子の私ですが
今後ともどうぞよろしゅうに。
お帰りクリックも懲りずによろしグ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

無料blog




テーマ: 読んだ本。 - ジャンル: 本・雑誌





ほぼ当たってるかも・・・^_^;A型の一人っ子の私ですが。ただ、無垢なハートは違うかな(爆)
お泊すると眠れないし、貸してって言えないし、
実のところ出たがりだし、図書館から借りた本は期限切れたのにまだ返してないし、
パソコンが壊れるのが死ぬほど嫌だし。
 小山さまは一人っ子みたいですね。んでもグリモーさままで一人っ子?!それってスゴイ。
【2008/07/30 12:23】 URL | 柚 #-[ 編集]

私はA型、がちゃ子さんもご存知のとおり、不肖の弟がひとりいます。

が、

・団体行動は苦手
・ひとり旅もひとりご飯も大好きv-238

・・などは、当てはまりますわね。

・・で、がちゃ子さんは寂しがり屋さんですか??

グリモーもひとりっ子ですよね、きっと。あの感じ。
・・ってことは、がちゃ子さんとグリモー、小山さんは皆同じオーラを出しているってことに!
だから、なおのこと惹き合うのでは!?
【2008/07/30 17:30】 URL | canon #-[ 編集]

僕には5歳年下の妹はいるけど、恐ろしいぐらい当たってる…σ(^◇^;)ポリポリ
歳が離れてるから、ひとりっ子みたいなもんだったし…

B型=ひとりっ子?
B型×ひとりっ子=最強のB型?

( ̄~ ̄;)う~ん…困った…
【2008/07/30 19:46】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

B型で一人っ子、最強(?)のがちゃ子さん。
私、かなりの項目あてはまっております。
果たして私は一人っ子かどうか?ぐふふ、当ててみてくださいませ~。
【2008/07/30 21:21】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

私なんぞは一人で居る時間がないと発狂しそうになるのですが(汗)
私は姉がいますので、当てはまりませんが、一人っ子の知り合いに当てはめてみますと・・・

ガハハ!!!ほとんど当てはまるwwww

まぁ、環境のなせる技かもしれませんが、最後は人それぞれ。いろんな人が世の中いるから面白いのであります。

って、きれいにまとめてんじゃねぇよ!
勝手気ままの末っ子A型でした(笑)
【2008/07/30 23:16】 URL | minamina #-[ 編集]

>>柚さん

私もお泊りは眠れません。さらに!!柚さんは寝る時、お隣にご主人様がいらっしゃいますよね~?わたくし、それもダメっす(笑) 何と言いますか、ダブルベットなんてとんでもなくて、人のイビキとか寝返りとかで、一睡も出来なくなります(^^;; これは本当に、慣れるものでもなくて、死活問題デスッ(爆) 図書館は、しょっちゅう、督促の電話来てる・・・苦笑。


>>canonさん

寂しがり屋では無いと思うなー!むしろ、一人を好みますので・・・。でもずっと一人だとイヤん!難しい所ですね(笑) 団体行動・・・修学旅行なんかは、現地集合、現地解散が良かったなー(爆) canonさんは一人旅のご経験が?わたくし、それが無いんですよねー。


>>kadryoさん

B型×ひとりっ子= 最強のマイペース!?

うーむ。難しい(笑)
歳が離れてるって環境も、面白そうですね!


>>のりりんさん

ひ、ひ、ひょっとして~~!?!?
のりりんさんも最強とみた!
マイペースさが何処と無く被るもんな~(恐縮です!)
あ、でもお兄様がいらっしゃる、そんな気もする。


>>minaminaさん

そう、環境が一番モノを言いますもんね。
私も一人時間がないと発狂しちゃうな。
ひとりっ子は、人とシェア?共有?出来ないのは間違いないかも。パソコンやテレビ、車に至っても、一家に一台じゃなくて、一人に一台キボン・・・ヤレヤレです(^^;
【2008/07/31 01:29】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ええ、福岡に2度ほど。・・ね?(笑)
海外はひとりは「まだ」ありませんが、いつかきっと♪
【2008/07/31 06:07】 URL | canon #-[ 編集]

私めも一人っ子です。よく取扱説明書読まないと、使わない家電品みたいになっちゃいそうですね。
集団行動確かに嫌い。社員旅行を仮病でばっくれたりよくしています(凍汗)。
飲み会も「今日はちょっと・・」(ちょっと何だよ!)と逃げてばかり。
気に入った相手だと喜んでいくんですが。
がちゃ子さんの性格分析ネタ、すっごく楽しいですね。
【2008/07/31 17:09】 URL | もうやだ #-[ 編集]

がちゃ子さんは一人っ子だったんですね☆

 まさに、自分と同じ「一人っ子のB型」の本があったら
買っちゃいますよね♪
私も、4姉妹のO型の本があったら買っちゃいますもの~~v-87

確かに、私も団体行動は苦手ですが、
寝られないまで繊細ではないかも~~v-8
【2008/07/31 18:40】 URL | こう #-[ 編集]

>>canonさん

ぎゃーーッ!!私、超ボケてました。「一人旅のご経験は?」 じゃなくて 「海外一人旅のご経験は?」 と書いたつもりが・・・orz。 そう、canonさんの熱い福岡の旅を、私が知らんワケないがッ!!私だって、国内一人旅なら、数え切れんし(^^;;; 暑くてボケすぎのわたくし、お許し下さい m(__)m


>>もうやださん

@@!!ひとりっこでしたの~!?
いや、自分の事のように分ります、そのバックレ具合!社内旅行は、私も断固拒否(笑) 旅行先まで気を遣いたくないもん(爆) 飲み会は、席による・・・(滝汗) これが、くじ引きとかで上司や先輩の隣になった日には・・・地獄っす。気を遣いまくりで、一人どんより状態デス^^


>>こうさん

お!?4人姉妹!?!?珍しいですよね!
キャッツアイみたい (あれは3姉妹か!)
いや、私も何処でも眠れる図太さ?が欲しいですもん。ちょっとの物音でも起きちゃったりして、変な所が多々あります・・・(^^;;; 私は不良のお兄ちゃんが欲しかったな。ホットロードの春山みたいな(爆)
【2008/08/01 01:55】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

私も、占い全部好きなほうですが、この本も大体当たっていますね!

>3:相手の顔色の変化をつぶさにキャッチ。<
この部分の気性だけ嫌いです。
短所もなければ魅力がありません。
補足すると、マイ・ペースで気分屋さん、
人情に厚く、明朗なユーモラスな人で、異性(sex)関係も、マイペースなところがあります。
それにしても、幅広い趣味だと感心しまし
た。[アラフオー]の人気者に[ブラボー」!!!☆
【2008/08/01 19:54】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>荒野さん

私も 「3」 に関しては本当に自分でもイヤですね。
無意識に顔色を見ちゃってたりするんで、一人クタクタに疲れますし(^^; 異性関係でもマイペースとはどれ程の武勇伝が~(笑)!?
【2008/08/01 21:40】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



がちゃ子通信 ひとりっ子の取扱説明書 モンブラン ボールペン【2013/11/25 04:05】
ひとりっ子の取扱説明書 作者: Dalle Dalle 出版社/メーカー: 廣済堂出版 発売日: 2008/07/08 メディア: 単行本 え,まあ,身近に,ひとりっ子さんがおりまして,この本を読んで笑っているときにそのひとりっ子さんがお越しになり,取り上げられました.でもって,私より先 たけひこ日記【2008/08/21 05:55】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

