ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


連日の熱帯夜で

何もかもやる気をなくしてた所・・・

170.gif




バッハ/Bach Transcribed
Grimaud(P) / Deutsche Kammerphilharmonie



J.S.バッハ
・平均律クラヴィーア曲集より (詳細未定)
・ピアノ協奏曲第1番 BWV1052
・シャコンヌ (ブゾーニ編曲)
・無伴奏ヴァイオリン・パルティータ (ラフマニノフ編曲)
・プレリュードとフーガ BWV543 (リスト編曲)
 
エレーヌ・グリモー(ピアノ)
ドイツ・カンマーフィルハーモニー・ブレーメン

発売日/2008年09月30日




ジャケ、萌え~!!

うつむき加減、萌え~!!

バッハ様に萌え~!!




グリモー/バッハ プレリュード BWV846~(PV)






最近、バッハに夢中のわたくしです。

小澤征爾さんの 「プレイズ・バッハ」 という

廃盤CDを

先日、意地で入手致しました!

理由は

オケ版のシャコンヌを聴いてみたかったから。

もうね、この壮大なシャコンヌに

涙腺緩みっぱなしの失神寸前ッww

またその感想は

後日っちゅ~ことに致しますが

嗚呼

グリモーさまの新譜が

生産中止じゃなくて

本当に良かったさ~




今日は

ルーキーズ最終回も最高だったし

グリモーの新譜情報も得る事ができたし

何だか さいこーな気分ッス






まるさん

いつもぶっ倒れそうな嬉しい情報

どうもありがとう!






まっしぐらに落ちてま~す(笑)
清きお帰りクリック、お頼み申し上げます!
にほんブログ村 クラシックブログへ


無料blog




テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





グリモーのバッハ・・・よさそうですねえ。
新譜は高いのでなかなか買えないのですが、これは買ってみる価値ありそうですね。
【2008/07/27 16:28】 URL | ピースうさぎ #mQop/nM.[ 編集]

ピアノ協奏曲、指揮者が書いていないが、弾き振りなのですかね?

・・・・萌え・・・・・!

さ、そ、そんなことはさておき、このアルバムは聴きものですね!グリモーの、どちらかというとべったり弾き込む感じは、バッハに合いそうな気がすごくする。
たのしみです!
【2008/07/27 18:31】 URL | minamina #-[ 編集]

あー!私、シャコンヌ初めて聴いたのはこのCDでした!その次はピアノ版。逆から入ったので、原曲を聴いたときはとても新鮮ですばらしいなーと感激したのを覚えています。

このジャケットはひさびさにピアノと一緒で、かっこいいですよね!他にもステキな写真がたくさんあるといいなぁ・・・。
私は、平均律がすっごく楽しみですv-352
【2008/07/27 21:29】 URL | まる #dIsGxHS2[ 編集]

>>ピースうさぎさん

今だとHMVは輸入盤3枚で25%OFFですよ~!
グリモーの場合、ituneでもそのうちDL可能になると思いますので、それを利用するのも手ですよね!私は、解説も読みたいので国内盤にロックオンです^^


>>minaminaさん

指揮振りじゃ~ないと思う(笑) そうなら、さらに萌えだけども、私の中で「指揮振り」とは、内田光子さん!!そしてその映像は私のトラウマ・・・(笑) ほ~んと楽しみですよね。来年あたり、バッハリサイタルなんてあるのかー!?きゃ~。


>>まるさん

おー!このCDが最初で!?入手するのに大変でしたよー。廃盤とやらで売ってないし、図書館にもないし・・・(><)  ヒラリー・ハーンのヴァイオリンもカッコ良かったです!!  そう、ピアノと一緒ってラフ2以来!?リサイタルあれば最高よね~~!
【2008/07/28 00:40】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

新譜情報も映像もありがとうございます♪
ジャケットのうつむき加減グリモーさん、超スタイリッシュですね。
実はバッハのピアノのCDはグールドのくらいしか持ってないのですがこれは絶対買います!

バッハはよいですねー。これまでは聴くの専門だったのですが、最近ピアノで少し弾き始めました。
聴くのと弾くのと、ただいまバッハとベートーベンがマイブームなのです。「ピアノの上達のためにはバッハを毎日弾くのがいい」と言ったのは確かフレデリック・ショパン様だったと思います。
聴いてて心地よく、演奏するとためになる、さすが音楽の父バッハパパですv-10
【2008/07/30 00:11】 URL | aki #-[ 編集]

>>akiさん

いや~わたくしも最近バッハ様を良く聴いております!
少し前、チェンバロの演奏(曽根麻矢子さんのCD)を図書館で借りて見たんですが、これまた神降臨って感じ(笑) 何だかズシリと来ますよね!グリモー新譜も見逃せないっす^^
【2008/07/31 01:03】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

