ADMIN TITLE LIST


今月は、愛車君の車検も無事に終了

kuruma.jpg

10年も乗ってると

街中でも段々と

同じ車と出会わなくなってきますな・・・(涙)

そんなワケで

少なくともあと2年は乗るであろう、愛車くん。

となれば、何となく

車内もパワーアップしたくなるもの!

つー事で

FMトランスミッター、購入してみました



サン電子 FMトランスミッターサン電子 FMトランスミッター
(2008/06/14)

商品詳細を見る




念のため前置きしておくと

この製品は

iPodなどの音声を

「FMトランスミッター」 利用でFM電波を飛ばし

手持ちのカーオーディオのFMラジオで

再生できちゃう便利アイテムです!

製品をシガーソケットとiPodに繋ぐだけなので

面倒な設定などもありません



IMG_0001_200807.jpg
ヒラリー・ハーンのシャコンヌを流す図。



率直な感想

Oh!Myッ!!

ハーンのヴァイオリンが

クリアーに聴こえるではないか!

以前、トランスミッターが出始めの時に買った

もう、ブランドとか忘れちゃいましたけど

その製品は、とんでもなく雑音が酷くて

即、ゴミ箱行きでしたけど

これはもうっ

周波数が5つから選べるんですけど

77.0 77.4 77.8 88.2 88.6 89.0

最初、77台は雑音があり

あぁ、またかよ・・・と凹みそうでしたが

88台でビックリ!

クリアーです、とっても。

製品も進化してるのねー

これからは、車に沢山CD積まなくても

快適、ミュージックライフになりそうデス!




**注意**
お車との相性もあるかもしれませんので
色んなレビューを読んでから
お買い求めになる事をオススメ致します!!





お帰りクリック、懲りずによろしグ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

無料blog





PS・・・kadryoさん、色々有難うございました!


テーマ: カーオーディオ - ジャンル: 車・バイク





おひさしぶりでございます!
暑くて頭がまったく働かず、ご無沙汰してしまいました。これこうやって使うものだったのですねーv-405この前からなんだろう?iPodでFMを聞くのかな?なんてトンチンカンなことを考えていました・・・ 汗。 私は車ではFM派です。でも最近暑くて車に乗るの大変じゃありませんか?
追伸:hmvに新譜のジャケットらしき写真v-290急に元気でました!
【2008/07/26 21:32】 URL | まる #dIsGxHS2[ 編集]

>>まるさん

まるさーーんッ(涙)!!
外は熱帯のうえに、パソコン付近もファンで暑い(笑)
車内も、照り返しが凄くてウンザリです・・・。
あ、FMお好きですか?
27日(日)19~20時 J-WAVE Classy Cafe
村治佳織さんがホストの番組ですが、この日は西本さん登場です。
宜しかったら!

まるさん、私も生き返らせて頂きました!
痺れる情報をいつもThanxデスッ!
【2008/07/27 02:36】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ipodを早速購入!音楽好きながちゃ子さんらしくほほえましい!
値段高いのでしょう。先日の、被害如何がしましたか。被害者に返還する法律が出来ましたね.東京の猛暑は異常な様ですね~
こちらもビールに明け暮れる熱帯夜ですよ(笑)
【2008/07/27 12:08】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

どうなる事やら…と心配していたんですが、やはり周波数帯の問題でしたか…σ(^◇^;)ポリポリ

ウチのナビなんかも、音声をFMのアンテナに割り込ませて…空き周波数帯で再生してるんですが、以前静岡へ行った時に、雑音で全く聞こえなくなりまして…

こういった商品で、周波数を選べないと…地元FM局との混線とかいろいろあるしね…

でも、ちゃんと聴けてよかったね♪( ̄ー ̄)v ブイ!

ちょっと、リア横の林檎マーク…好感度高し♪です
( ̄▽ ̄) ニヤ
【2008/07/27 13:29】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

車検、お疲れ様でした。我が家の車も来月末にはやらないといけないなぁ・・・。

最近、トランスミッターも安いやつが結構出てますよね。
でもだいたい車に乗るときは家族と一緒なので、基本、クラシック聴かせてくれないし・・・
クラヲタ全快仕様の我がipodを載せても・・・(^^;;;
【2008/07/27 14:47】 URL | minamina #-[ 編集]

>>荒野さん

詐欺の件、すっかり自分の中で風化してました(笑)
そんな法律が・・・。また動いてみようかな。
あれから何もしてませんでした(^^;;


>>kadryoさん

なるほど、混線かぁ・・・。
となれば、トランスミッターって複数の周波数を選べるものがベターですよね~!林檎マークは、椎名林檎好きでもあるので、マックさまのを拝借しております^^


>>minaminaさん

車検・・・結局18万の出費でしたぁ~(涙)
お子様にクラシック一色の車内はキツイ(笑)
みなさんがドライブに疲れ果てて寝静まった頃、お使いになっては如何でしょう。これも5000円もしない安ものですが、性能的には満足でした^^

【2008/07/28 00:24】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

結局、車検通されたんですね。愛車君も、さぞかし喜んでいる事でしょうv-231
ちなみに、次回車を買い替える時は「絶対にハイブリッドカーだv-237」と、心に決めている私です(故障した時は大変みたいですけれどね・・・v-15)。
【2008/07/30 05:37】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>>piatti-a2 さん

結局通しました~(涙) 一時本気でバモスに買い替えようと思って、見積もり出してもらったり、試乗もして物凄く気に入ったんですが、思ってたより総額が・・・(滝汗)。今の自分にはとても厳しいので、再来年の3月あたりにいよいよ踏み切りたいです!ハイブリット車は燃費も良さそうですね。ただし、まだ高いですぅ。
【2008/07/31 00:57】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

スゴ~イ!電化製品ってこんなに進歩してるんですねv-15
使いこなす事が出来ないので
ipodすら持ってないですよ~(-_-;)
 やっぱり、車は自分の空間だから
好きな音楽をキレイな音で聴きたいですよね★

 あと2年は車にも頑張ってもらわないと・・ですねっ♪
【2008/07/31 18:56】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

私は、未だにDS持ってない・・・orz
結局あの自転車2台、自分で使い始めましたよー!
車はココまで古いと、ただ無事に走れば良いやって感じで、ロクに洗車もしない悲しい現実なんですが、コレが新しいと、車内も外も、自分風にカスタムしたくなるだろうな~。買い替えはいつになるんだろ(^^;
【2008/08/01 01:39】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

