ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


先日 「テッパン」 というTV番組を見ました。

内容は、芸能界 「潔癖王」 なる坂上忍氏が

ルーズな安田美沙子ちゃんと一日暮らすという内容。

潔癖 vs ルーズ!!!


強烈な潔癖、坂上氏。

冒頭、

居酒屋でスタッフとの打ち合わせシーンでは


「台本の紙がちゃんと揃ってない」
「ホチキスの角度が違う」
「から揚げに勝手にレモンを絞るな」
「カメラを固定してるテープの張り方が汚い」



いきなりダメ出しww


坂上氏の自宅取材を申し込めば

「空気が汚れるから」 

あっさり拒否w


美紗子ちゃんもかなりズボラ過ぎて

問題ありありなんだけど

私は明らかに美紗子ちゃん寄りなんでw

「何言われても、負けんなー」 と思いながら

二人の1日共同生活を見守りました(笑)



まず

モデルルームに坂上氏の家具を運び込み

実際の彼の部屋を再現するのだが

「床の木目と揃えろ!」

配置にもチクリ。

お風呂あがりには

部位によってタオルを使い分ける為

常に200枚常備

洗濯物は水平、平行

タオルのタグ等も、揃えて干さないと気が済まない。

美紗子ちゃんがせんべいを食べるもんなら

早々に、テーブルに新聞紙を敷き

彼女の口元だけに神経集中w

(自分は、食べてる場合じゃなくなる・・・)

次の瞬間

「二粒 床に落ちたから拾って」 と憮然。

食事も、テーブルが汚れるから・・・と

床に新聞紙を敷き、そこに食器を並べた!


10_20080718051308.gif


でも彼の矛盾点もいくつか発見。

1:食器とシンク周りを洗うスポンジが一緒
2:床でモノを食べるって、衛生面でもどーなの!?
3:潔癖症なのにタバコ吸うって・・・





「肺が汚れてますよ?」

突っ込み一歩手前のわたくしw





一種の強迫性障害に近いモノがありそうだけども

ココまで潔癖だと

自分自身が一番、疲れるでしょうなあ。

ふと、山口美江さんとの

究極潔癖共同生活ッ

なる新企画が、動き出してるような

そんな予感もするww






**私のコレだけはダメな事**

ジュースなどの回し飲み・・・
自分が口つけたものを
「飲む?」 なんて聞かれた日には、
うりゃ~って相手をすっ飛ばしたくなるw




松居一代の超(スーパー)おそうじ術松居一代の超(スーパー)
おそうじ術

(2004/11) 松居 一代
商品詳細を見る


激しく美紗子ちゃん寄りだった方は
この本を読んで、自己を見つめましょう(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ

無料blog







テーマ: TV番組 - ジャンル: テレビ・ラジオ





ウチの友達にも、潔癖性なのに秘湯好きな友人がいますが…大変です(笑)

彼にも、独自ルールがたくさんあるようですが…

おいら、ジュースの回しのみぐらいなら大丈夫かな…
おさーんとか、知らない人のは困るけど…
【2008/07/19 13:52】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

今回の番組は見ていないんですが、
坂上忍が潔癖症って言うのは聞いた事あります!
以前、結婚していた時に奥さんが洗濯の干し方が気に入らない。
とか男のくせに細かいことテレビで言ってましたよ~~v-12
私も、明らかに安田美沙子寄りだから
ここまでうるさく言われるのは勘弁ですe-464

 そして!私も、飲み物の回し飲みはちょっとダメ!
前に、油ものを食べた後に私の飲み物を友達が飲んだら油が浮いて。。。
それ以来ダメになりました~~e-286
(ある意味トラウマになってしまいました)
【2008/07/19 23:55】 URL | こう #-[ 編集]

>>kadryoさん

いやわたくしは、好きな男の飲みかけもダメっす(笑)
潔癖なのに、不特定多数が入ってる温泉には入れるのね(^^;; 
気難しいっすよね・・・(><)


>>こうさん

私も坂上氏は無理よー。向こうも激しく無理だと思うがw
坂上さんの言葉一つ一つも理屈っぽく~!「じゃあ、自分でやれば?」 と私だったら言いますが、ああいうタイプって、それでもあーだこーだ論破にきそう(笑)  油浮き事件!私は友達にも言います 「人の飲んだもの、飲めなくなっちゃうからごめんね~!」って。だから絶対に自分の物はあげません・・・(爆)
【2008/07/20 13:37】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ズボラの代名詞、canonです(笑)
私、坂上氏とは暮らせないわっ。10分で出てきちゃいそう。。
タオル200枚は強烈ですね!誰がどこに干すの!?
「ここは美容室?」な風景になっちゃいそう。

潔癖症なのに、タバコを吸うのか!!これは大きな矛盾です!許せん。
「食器とシンク周りを洗うスポンジが一緒」というのも許せん。
私、相当なズボラだけど、この坂上氏のお話聞いたら、ちょっと「私の方がマシじゃん」って、自信持っちゃってもいいですか?(笑)

私も回し飲み、ダメです。ストローなんか付いていたら、もう最悪。。
【2008/07/20 17:26】 URL | canon #-[ 編集]

>>canonさん

!!じゃあ私はテキトー代名詞でお願いします(笑)
いや~誰も暮らせませんよね、家の中が美容室じゃ・・・(^^;;; 前の奥さんとも別れておりますが、ご本人は、自分の潔癖が理由じゃないと仰っておりました(^^;; タバコはホント、え!?ですよね~。そして他人の家(野々村真邸)に行くと、その灰を平気で床に落とす(故意じゃないですが)という・・・ 彼ルールは強烈で・・・^^
【2008/07/21 00:32】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 この番組は見ませんでしたが・・・
坂上忍が、すげ~潔癖症なのは、踊る踊るさんま御殿で知りました。驚きました。
これじゃ、奥さんが嫌がるわな~~と思いました。
でも、完璧な潔癖症ではないのですね!!
【2008/07/21 07:31】 URL | 柚 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/22 19:23】 | #[ 編集]

がちゃ子さん、こんばんは~♪
この番組は見ていませんが、違う番組で坂上さんの潔癖さを見て俄然としましたよ。
昔結構好きだったんですけど・・・無理・・・私も四角い部屋を丸く掃くタイプですから・・・。
でも潔癖症の人って確かに矛盾もいっぱいありますよね~v-403
【2008/07/22 21:27】 URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]

>>柚さん

こうなったら、芸能界の潔癖王を決めて欲しい!
アズマックスも凄いらしいです!


>>鍵コメさん

アドバイス、ありがとうございます!
早速、気になるものを注文してみました。
どんなもんだったか、経過報告させて頂きますね!


>>じゅりりんさん

何でも 「ほどほど」 が一番なんですねー。
つり革が掴めないとか、外のトイレに入れない・・・
となっちゃうと、生活も出来ませんもんね!
【2008/07/23 22:59】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

