ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


いきなりですが、私は辛いものが大好物!

今まで、私より辛いものを食べれる生き物と (笑)

出会った事がありません ←ホント。

あきれたグルメガイド バカ辛伝説 首都圏版

あきれたグルメガイド
バカ辛伝説 首都圏版

(2008/07/23)
あきれたグルメ探検隊
商品詳細を見る


で、こんな本が発売になる事を知りました。

首都圏の

激辛のお店をジャンル問わず網羅!

100.gif


この、「あきれたグルメガイド」 は

シリーズ化しておりまして

前回は 「バカ盛り伝説」 でした(笑)



この表紙をまず見て、わたくし萌えました!

だって、このラーメン画像は

私の愛する、中本の北極ラーメンですぞッ!

つー事で、既に密林で予約なんぞしとる私ですが

この本にどうやら紹介されたらしいカレーのお店に

一足早く行ってきました。 


indoru.jpg

インドール (向ヶ丘遊園)


ココは、辛さを最大100辛まで調節可能!

10倍ごとに10円の追加料金であります(安ー!)

どこかのHPさんに

中本の北極 < インドール100辛

と載ってましたので

早速、チャレンジャーがちゃ子ですから

100辛を頼もうと思いましたが

初回訪問だし、寝不足だし (笑) 

とりあえず、様子見で80辛をオーダー。

すると店主さん(おばさま): 「辛いですけど・・・」

と、心配げな表情。

私: 大丈夫デス



indoru-1.jpg

ミックスカレー840円 +80辛(80円)
(から揚げ、チキンボール、半熟たまご入り)

サイドメニューで、手作りのコールスローも注文。
さっぱりしてて美味しかったな~!




いや~~

80辛をナメてた自分を反省・・・

219_20080713040609.gif


私的に

中本の北極ラーメンより、キツイ気がしたな。

(100辛制覇手前でヨワッキーな発言)

でもコクがあって

本当に美味しいカレーでした。

勿論、完食!

特に具の 「から揚げ」 は

カレーの味が奥までしみ込んでいる絶品

このお店は

30年以上続いてるお店だそうです!

お店自体は古いですが、店内とてもキレイで

この日は

いつもいらっしゃるという息子さんは居らず

控えめなおばさま一人で切り盛りされておりました。

キンキンに冷えたお水を

さりげなく何度も補充してくれたり

家庭的な店内も好感度200%

久しぶりに、ヒットなお店を見つけちゃいました^^

ずっと応援したくなっちゃうな、こういうお店。

毎月、行くぞー



カレーの店 インドール  - Yahoo!グルメ







お帰りクリック、お忘れなくって!
ブログランキング・にほんブログ村へ


無料blog







テーマ: カレー - ジャンル: グルメ





懐かしの向ヶ丘遊園!
でも、このお店は知りませんでした~!
しかも駅の真ん前じゃありませんか!
行ってみたいなあ。
お写真、美味しそうですねえ。ご飯は別盛りですか?コールスローがあるっていうのも気が利いてる~。

あの北極ラーメン(まだ食べてないケド)を凌ぐ辛さとは・・、がちゃ子さんもヨワッキーになっちゃった辛さとは・・・。
もう、興味津々ですっ!!
【2008/07/13 11:39】 URL | canon #-[ 編集]

私も辛いのは嫌いではないのですが、やっぱりすぐ胃腸にくる・・・

うちの地元のラーメン屋「にかいや」さんは、二郎インスパイアですが、オロチョンラーメンがありまして、これに大量唐辛子を投入したその名も「赤道」というラーメンがあります。結構辛いみたいですよ(って食べたことないんで・・・)。

カレーといえばうちの職場からちょっと歩いたところにあるその筋では有名な「大沢食堂」の極(きわみ)辛カレー。私は中辛までしか食べたことないですが、極辛食べて胃けいれんを起こして救急車で運ばれた人がいるとかいないとか(笑)

僕は中辛カレーか中辛カレーラーメンでいいや・・・
【2008/07/13 14:58】 URL | minamina #-[ 編集]

辛いものが好きだというのは知っていましたが、
まさかこんなに辛いものが食べれるなんて
さすが!がちゃ子さんっ!!
今度、調子のいい時に是非!
100辛カレーに挑戦してもらいたいですっ★

 辛いものが苦手な私には
80辛なんて想像もつかないであります~v-12
【2008/07/13 21:54】 URL | こう #-[ 編集]

80辛って!!よくそんな凄いもん、食べられますね~(驚)。ワタシは5辛あたりが限界(笑)。北極どころか、蒙古タンメンでいっぱいいっぱいだし(^^;。

こちらは本日スープカレーを喰いました。おだやかな中辛でしたが、なかなか美味でしたよ。

【2008/07/13 22:25】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>canonさん

そうだーっ、この場所はcanonさん思ひ出の場所!
ご飯は別盛りでした。カレーの量、多いでしょう?当時のお話、ひそかに沢山聞かせて下さい!


>>minaminaさん

胃痙攣・・・怖いなぁー(爆)
大沢食堂はまず大辛から挑戦しないとヤバイですね(笑) にかいやさんのオロチョンラーメン画像、見ました!美味しそうだわーv-343 柏まで行っちゃうかも(@@) 以前V6の番組で、激辛ラーメンランキング1位が「井の庄」の辛辛魚らーめんでした。アレ、全然辛くなかったけど・・・(笑)


>>こうさん

昔っから、ピザにはタバスコ、冷やし中華やトンカツには練りからし大量・・・などなど(笑) でもタバスコ一気なんてしませんよー!あくまでそこに美味さありの場合のみ燃えます(爆) ココの100倍、制覇できるだろうか(@@)


>>左党さん

蒙古タンメンでいっぱいだと、これは確実に無理よ~(笑) 蒙古タンメンの時は、カウンターの唐辛子を付属のスプーンで5杯はかけないとモノ足らんデス(^^;; スープカレー、私も大好き!
【2008/07/14 00:27】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

私は、辛い食べ物は苦手なんですよ~v-15
辛い物はおろか、ただ単に「熱い」だけでダメかも。猫舌なので・・・v-42
カレーは好きなんですけれどね。横浜にたまに行った時は、ポルタの一風堂の斜め向かいのカレースタンド、よく行きます(いつも中辛・・・v-19)。
【2008/07/14 06:59】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

 辛いもの大好きですっ!!!(^^)!
カレー、挑戦してみたいっ。
家で作るのは、もちろん辛口、ルーだったらジャワカレーですね。他では、無印良品のグリーンカレーも好きです(^v^)
もちろん?!辛さ自在のスティックを振りかけて
最大辛くして食べますっ。
他に、沖縄の島とうがらし、ラー油を愛用。
一面に七味がまぶしてあるおせんべいも大好きです。
ん、でも、カプサイシン作用は私には効き目ナシです(T_T)
 機会があったら、ぜひ辛さ対決しましょう!!
【2008/07/15 21:37】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>piatti-a2 さん

猫舌でしたのねー!
ポルタも最近行ってないなぁ。
一風堂はみなとみらいにもありますね~。先日はココで食べてしまいました(笑)


>>柚さん

私も作る時は、ジャワかディナーカレーです!
カプサイシンって痩せ効果あるんですかね?
父も辛党でしたが、力士体格でしたよ(爆)
余談ですが、千代大海そっくりで(笑)
沖縄の島とうがらし?何ですの、ソレ!?(滝汗)
【2008/07/16 00:23】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

