ADMIN TITLE LIST


金曜の夜は、何故だか家にそのまま帰る気になれない

高級ブランドのウィンドウショッピングも楽しいし

デパ地下巡りも刺激的だし


飲めないけど、友達と居酒屋そしてカラオケコースとか

とにかくウップンが溜まっているのであろう

活動意欲、満々になるのだ

も本降りだったし

混んでいないだろう・・・との予想で初めて行ってみた


ラーメン二郎@府中店





飲み屋街の一角にある雑居ビル奥にその店はあった・・・

女一人で歩くのはどうかと思える場所だったけど

少々歌舞伎町チックで萌え~

現地に着くや、既にカウンター10席は

ジロリアンの野郎たちで満席(笑)  強烈な威圧感である(汗

私は7番目位に並べた 

そして終始、女性客は私一人・・・・・・

やはりラーメンというジャンルを超えた!?

二郎という凄まじい食べ物に女性が挑むには無理があるのか!?



jiro@fuchu.jpg
ラーメン600円 半熟たまご100円 コール:にんにく



脂抜きが出来るらしいが、コールのタイミングが分からず

今度は食券を渡す時に言ってみよう

まずはカウンターにある、とんがらしを大量に

そして野菜(もやし・キャベツ)の山を片付け、ようやく麺到達

半熟たまごと絡めた極太麺は、想像以上に美味しかった


そしてギリ完食し(ほえー) 何とも言えない征服感と共に

頭で回る ヴェルディ 勝利の行進 に合わせながら

家路についた 



私が食した二郎の店舗さま

鶴見店 京急川崎店 武蔵小杉店 仙川店 八王子野猿街道店

中でも、ここ府中店は家族経営らしい

店主さん、奥様、娘さん・・・よって、二郎らしからぬ(笑)

アットホームで暖かな接客が嬉しかったsc03

また行こう



二郎に挑戦してみたいけど、勇気が出ないという女性の方々

私が御伴させて頂きます(爆



金曜の晩、いい歳の女が一人、何やってんだかjumee☆Feel Depressed4




ちゃっぷいちゃっぷい、ドント今日もポッチ~汗!
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ





ここって、府中競馬場の近くですよね?
以前、v-67に行った時に寄ろうと思っていたんですけど
場所が分からなくって諦めて帰って来ちゃったんですよ~v-12
 是非!今度行く時は私も連れてってください~v-81

寒くなってきたから、これからはラーメンが食べたくなりますよねe-333
私も久し振りに二郎のラーメンが食べたくなっちゃいました~~v-10
【2007/10/27 17:43】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

そうそう府中競馬から近いですe-278 
府中街道を川崎方面から来ますね(右手に競馬場が見えます) その後上り坂を登りまして、しばらくすると甲州街道と交差しますが(京王線のガード)、その手前50m位の交差点を右へ曲がり(商店街風)、しばらくで到着です。

今度宜しかったら二郎ツアーを致しましょうv-411
【2007/10/28 00:11】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 いや~~相変わらずのボリューム!
そして大量のニンニクが目に焼き付いてしまいました。
・・・どうなのでしょ??その後は寄り道せずに
お帰りになったのでしょうか???
【2007/10/28 07:44】 URL | 柚 #-[ 編集]

はじめまして!クラシックフアンからのご訪問初めてなので感激です。たまたま先日BSの宮崎国際音楽祭であなたの好きな小山実稚恵サんのラフマニノフ3番を聞き素晴らしく感動したばかりです。不思議な運命を感じます。札幌のキタラコンサートホールは世界的な評判を得ていて良く聴きに行きます。
色付きの文字ベートーヴェンの強い明るさ、ブラームスの重厚さが好きですが、今はモーツアルトに心を癒されています。これから色々意見を聞かせてください。リンクさせてもらいます、よろしくお付き合いください。
【2007/10/28 10:43】 URL | 不思議な不正義 #-[ 編集]

ワタシの勤務地界隈は、見た目だけ立派なお店だらけで、面白い店・うまい店が、ほとんどないのです。
近場にうまいラーメン店・特に二郎系があるのは大変ウラヤマシーーーー!!です。

【2007/10/28 18:01】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>柚さん

写真よりも実際のボリュームの方が強烈でございます!
なのでお客さんも、体格のよろしい男性ばかりですv-398ドキっ・・・
柚さんがお隣にいれば、それはもう!怪しい飲み屋だろうが迷わず入る所ですが
天皇賞の予想もありましたしe-248 おとなしく家路に着きました(笑)


>>不思議な不正義さん

初めましてv-237 キタラでは小山さんのコンサート、度々あると思います♪
わ~!セントラル愛知交響楽団とのラフマニノフ3番ですよねー
http://wolf254.blog119.fc2.com/blog-entry-6.html (過去記事です)
この曲は、小山さんご自身が1番愛するコンチェルトと公言しておりますので
思い入れも格別だと思われますよ~v-353
モーツァルト♪私は特に、P協23番の2楽章に心奪われております♪
そしてブラームスの重厚さ・・・たまりません!
超ド素人の私ですので、逆に色々と教えて下さいね。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。


>>左党さん

これは週末、松戸に行くしかないですわよっ♪
妙な達成感を味わえますし(笑)
あ!例の吉祥寺「中本」は調布から近いですし、目黒にもあるのでチャンスあれば是非です~v-373

【2007/10/29 02:29】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

画像をクリックしたら、どお~んと目の前にラーメンが表れてくれて「おおっ!」とのけぞりましたv-15
師匠!今度私も連れて行ってください!
【2007/10/29 05:54】 URL | canonEOS #-[ 編集]

がちゃ子さんへ

ご返事有難う!あなたのお陰で初めて音楽の事書いてみました。刺激されたわけで感謝です。クラシックならなんでも好きですが特にチャイコフスキーのvc諏訪内、紗矢香チャンを良く聴きます。ブラームスは独身の頑固ものみたいですがキタラでブルゴス指揮のベルリン放送Filの第1番は今でも耳に焼き付いています。貴女のブログは実に参考になりこちらこそよろしくお願いします。
【2007/10/29 09:39】 URL | 不思議な不正義 #-[ 編集]

>>canonEOSさん

了解でございますっ!
いつかホントにご一緒致しましょうv-373 
まずは、グリモーのコンサート後なんて如何でしょう、ふふふ~v-351 


>>不思議な不正義さん

あっ!私は関東在住です^^
諏訪内さんに紗矢香さんe-343 二人ともお若いのに物凄い存在感ですよね~
余談ですが、紗矢香さんとは「みずがめ座のB型」が共通点の私です、笑v-290
耳に目に焼きつくコンサートってありますね~♪私も振り返るといくつかございます(涙
【2007/10/30 01:25】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

これって普通の小なんですよね~?
麺を減らすことなく完食ってのは少しずつ胃が拡がって・・・。
「目指せギャル曽根」に一歩近づいたのかも(笑)。
ここは接客丁寧すぎるって感じですよね。テンパってる店主さんを助ける家族ってのにも好感が!
でも・・・ブレが大きいみたいで・・・いい時にあたったですね。

次の目標の未訪問店は・・・あっちにメッセ入れちゃいますね。
【2007/10/31 21:03】 URL | Roberto #-[ 編集]

やっと気温が下がりだしましたね!
ラーメンのおいしい季節ですね~
二郎のラーメンって特においしいとか
変わってるってわけではないのに
時々食べたくなりますよね~

また遊びに来ますね!
【2007/11/01 18:47】 URL | さざびぃ☆ #-[ 編集]

>>Robertoさん

ようこそ~v-281
麺の量は少々キツかったです~(^^;
たしかに丁寧ですね。「ゼンマシ」のコールにも
一つ一つ「全部ですね~」的な事を仰ってました。
「味噌」なんていうトッピングもありましたよっe-287


>>さざびぃ☆さん

ようこそ~e-276
そうそう、何故だか定期的に食べたくなりますね!
やっぱり食後の「征服感」でしょうか~(笑)
こちらこそ、また伺わせてくださいね^^
【2007/11/01 21:18】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

