ADMIN TITLE LIST


karasu.jpg
先日、カラスが我が家のアンテナを

鋭い口ばしでコツコツ突付く爆音で

朝の5時に起こされた図。


ただでさえ、ウィンブルドンで寝不足だってのに

ゆっくり寝かせておくれよッ

で、とっさにカメラなんて構えたりしてたら

目が冴えて、その後眠れずww




さて。

週末は、すっかり真夏日に

関東もまもなく梅雨明けの予感ですけど(早いなぁ・・)

今年の夏は相当、長いんじゃ? イヤだなー。



そんな中

車検の見積り、聞いて来ました。

な、な、な、なんとッ

総額:20万也~~!

・・・・

・・・・

・・・・

95.gif


まず、タイヤ4本交換が超イタかった。

今までローテでしのいで来たものの

今回はさすがに寿命なのだ。

サイズも 215/70R という

非常に中途半端で値段も高く・・・ (><)

タイヤだけでガガガガ~ン(運命に乗せて~♪)

52000円也 (yokohamaタイヤでつ・・・)
(工賃ナシの、更に更に値引き後



さらに追い討ちだったのは

左フロントショック交換=33000円だって。

はあ?

左だか右だか興味ないけど

私の方がショックだよw

金額もちょいとボリ気味な気がする・・・ 

GSのお兄さんも

ショック交換せずとも、もしかしたら大丈夫かも!?

と希望ある事を仰ってくれたんでw

まずは交換しない方向で進めるとのこと。

20万ー3万3千円になる事を信じつつ・・・

それにしても、大きな出費、イタス。。。
04_Panda_68.gif





急に真夏日ですけど、体調崩されませんように。
そして、お帰りクリックもお忘れなくってね!
ブログランキング・にほんブログ村へ


無料blog



テーマ: ひとりごと - ジャンル: 車・バイク





それって、ひどくね?σ(^◇^;)ポリポリ

215/70の何インチか知らないけど…15インチで安いのなら、工賃込み1本1万程だろ?

ウチのアルファの車検でも20万切ってるし…(笑)

車種わかんないけど、普通車で車検時に、タイヤ交換しても13~14万?
もしかして、とんでもない車に乗ってる?3ナンバーとか?

( ̄~ ̄;)う~ん…
何回目の車検なんだろ?乱暴な運転してる?

【2008/07/06 10:47】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

私は走り屋じゃないのーーッ(笑)
タイヤは16インチですが、半年位前からバックスやハットで見て回りましたけど、工賃込の1本1万は何処にも無かったッスーー!!10年乗ってるRVなんですけどねー。私も20万はさすがにあり得ないと思ってるんで、頑張って15万にしなきゃなぁ・・・orz。kadryoさん、同行して~~(笑)やっぱりバモスに乗り換えキボン!
【2008/07/06 11:22】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

うわ、前回ディーラーで車検したとき16万(タイヤ交換なし)って言われてorzってなったんですが、FITのディーラー車検でそんなもんだから、そりゃぼられてますよ、きっと。去年タイヤパンクしたんで全部代えたんですがそれでも4本で3万強だったような。うーん・・・うちの車検、何とか10万ぐらいで収まらないかな・・・
【2008/07/06 11:24】 URL | minamina #-[ 編集]

>>minaminaさん

あ、フィット乗られてるんですね!私がバモスに変えたらホンダ繋がり~ ←だから!?w  ディーラー車検は良い話聞かないですよね。ただその後のフォローは素晴らしいのかも・・・と無理矢理思ってみるテスト・・・。お互いにボラれ出費がかさみませんように(祈)
【2008/07/06 11:45】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

何を隠そう(隠しませんが)、私が今乗ってる車もホンダ車ですv-231
いろいろな考えがあると思いますが、長く乗るなら、車検や点検整備はディーラーでお世話になった方がいいかなぁ、というのが私の気持ちです(あ、私、HONDA CARDも持ってます)。

10年乗ってるRV車で、タイヤサイズが215/70Rで、車検時のオール交換だったら、5万円は超えるでしょうね・・・ タイヤだけ、タイヤ屋さんで安いのに先に交換しちゃって、それで車検に出す、というのはいかがでしょうかv-236
【2008/07/07 08:10】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

 ぎょえ~~~!!!v-12
そ、それはぁぁぁぁ。ショックなお気持ちわかりますっ。
まぁ、買うよりは安いかも知れませんが。。。でもでもあとまた2年後にそれだけ、いやそれ以上掛かるかと思うと、ねぇ。
車検なんて無くなれば良いのにっ、ですよね。
【2008/07/07 18:20】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>piatti-a2 さん

ホンダでしたか!何だろうなー、piatti-a2 さんの雰囲気から想像するにジャーン、オデッセイ!
えーと、5万と言うのはタイヤ交換の値段でしょうか?私も先にこれだけやろうと、半年ほど前から色々見てましたが、タイヤ館・バックス・ハット等では、どこも5万越えでした。ディーラー整備はしっかりしてますもんね~!次の車の時には、そうしたいと思います^^ 我が愛車クン、この先そう長くは乗らないと思ふ。。。


>>柚さん

いや~車検の出費はデカいっすねー!
駐車場、燃料代、維持費(自動車税もろもろ) 高すぎます~~!でも車ナシの生活は考えられないし・・・(^^; これからは自転車時代かも!!
【2008/07/08 00:45】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

説明不足で、済みませんv-231
私が書いた「5万」というのは、「タイヤの価格+工賃」です。実は私の車も数ヶ月前に車検を通したんですが、見積もりの時はやはり5万を超えてました。タイヤのグレードを落として、4万円台の値段におさえたんですけれどね。
私の車のタイヤサイズは、185/65R14なんですが(なので、オデッセイではないんです。これまた済みません・・・)、215/70R16のタイヤって、かなり特殊なサイズみたいですね。やはり、5万以下におさえるのは、難しそうですね・・・v-15
【2008/07/08 08:21】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>>piatti-a2 さん

タイヤは工賃入りますからねー。私もグレードは一番下希望なんですが、やはりそれなりにしますね・・・(><) 中国製などは格安ですが、さすがにそれは避けなきゃと思うし。。。今回は工賃ゼロの52000円にしてもらいました。コレがギリギリかもなーーー(^^;; 色々お調べ下さったんですよね、有難うございました^^
【2008/07/09 01:25】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

