ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


お久です。  (・ε・)ノ チューッス!

連日、ウィンブルドン (テニス) を見てるので

ブログサボり気味でーす^^

少し前は、NBAファイナルに夢中でしたけど

それがようやく終わったと思いきや、今度はテニス!

あー忙し | ̄m ̄) ププッ

つーか

フェデラー強すぎマスッ。

この方のお顔立ち

ずっと前から誰かに被んだよなーと悶々の日々でしたが

・・・・
・・・・
・・・・

五嶋龍クン!! 

と思うのは、きっと私だけ (笑)





さて。

先日、楽天イーグルスの山崎さんの本を読みました。

野村監督に教わったこと―僕が38歳で二冠王になれた秘密―野村監督に教わったこと
~僕が38歳で二冠王になれた秘密~

(2008/02/27)
山崎 武司

商品詳細を見る



このお方は愛工大名電高出身 (イチローの先輩)
地元ドラゴンズに入団後、大活躍。
その後、オリックスにトレードされるも
戦力外通告を受けてしまう。
引退を考えていた矢先
ドラ出身の田尾監督との出会いで
楽天へ滑り込み入団。
2年目からは、野村監督の下
2007年には二冠王を成し遂げた
中年のヒーロー
それが山崎さんであります



難しくない内容なので(笑)

1時間位で読めちゃいました。

彼の復活には、田尾さんや

この本のタイトルにもある、ノムさんとの出会いが

非常に多大なワケですけど

この本にはその逆に

「どん底を味わわされた二人の監督」

という章で

山田久志氏と伊原氏が実名で出てきます・・・(^^;;;

ココまで書いちゃって大丈夫なの、山崎さんッ!?

と、思わず心配になっちゃう位の内容ですが

ちょうどドラの監督が

星野さんから山田さんに代わった時

急に山崎さんの出番が激減したんで

それはまさに

こういう事だったのか・・・・・・と妙に納得。



人との出会い・・・

そのタイミング・・・

上司だったり、パートナーだったり・・・

時としてそれが

人生を好転させたり、その逆もあり・・・。

でもきっと

素晴らしい出会いを重ねていく人って

それは偶然じゃなく

必然な気もする。。。







=余談=

今月、我が愛車君の車検であります。
かれこれ10年乗ってますが
愛着を感じてると言うより
むしろ、もういいだろ、ご苦労様・・・という感じ(笑)
今回はタイヤ全交換必要みたいだし
ガソリン高いわ、普通車の維持費キツイわで


バモス  猛烈に欲しいデスッ


買い替えの方がめちゃめちゃ高いし
ローン回数想像すると、背筋が凍りつく思いなのだが
クゥーーッ!バモスッ!
週末、愛車君の車検見積もり、聞いて来ます・・・orz






お帰りクリック、お忘れなくって!
ブログランキング・にほんブログ村へ


無料blog



テーマ: 読んだ本。 - ジャンル: 本・雑誌





がちゃ子さん、ホントに多忙ですね(^_^)/
山田久志氏の選手時代って、もくもくとアンダースローで投げ続ける姿、嫌いじゃなかったんですが・・名選手、名監督ならずなんですかね。どんなんだろう?すごく読んでみたい気がします。(マン喫にはおいてないですよね(爆))

野村監督は大好きでして、教育テレビでも特集してたのですが、早く記事にしたいと思っています。
【2008/07/04 11:34】 URL | もうやだ #-[ 編集]

おおそうだ、ワタシもこの本読まなきゃ(^^)。
山崎氏は、愛車がランボルギーニだとか、
スーツ千着持ってるとか、とてもオモろい
お方らしいし。。。(^^;。
山田久志さん、なんであんな散々だったんだろ?
と今でも思いますねー。
【2008/07/04 22:56】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

ウチの息子の好きそうな本です(#^.^#)
あのヒト、ソフトバンクファンなくせに、
野村監督が実は好きなので。
監督自身の書いた本を2冊、自分のバイブルにしているみたいだし^_^;
 ノムさんのボヤキはみんな楽しみにしてますよねヽ(^o^)丿これからも野球を面白くして欲しいですっ!!
 10年近く経つと、車検が高くなりますよね。
我が家の前の愛車は、距離を乗っていましたので
10年乗れませんでした。残念。
CMで、燃費の良い車に替えました、これもエコ。なんてやってますが、違うと思うなぁ。。。
【2008/07/04 23:34】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>もうやださん

山田さん・・・イメージは寡黙ですよね。実際は星野さんより短気でワンマン!?!?私の理想は、梨田監督&与田さんのピッチングコーチ!このコンビ、私の最強かも(爆)ノムさんの記事、楽しみにしておりますね。


>>左党さん

山崎氏、豪快よね!!
ランボルギーニなんて、乗ってたら目立っちゃうだけなのに。男のロマン!?私はバモスで良いけどなー(笑) 是非読んで見てください。伊原さんや山田さんとの赤裸々な場面も、さすが豪快山崎さんだと思いました。


>>柚さん

そう10年も経つと、直す所が沢山出てきて・・・。人間と一緒ですね(^^;;; タイヤも変なサイズなので、値段も張るデス(涙) 息子さん、渋いなぁー!ノムさんのボヤキは私も大好き!なかなかセンスある方だと思います^^
【2008/07/05 01:20】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

面白そうな本ですね。ノムさんの、やる気なさげなのに毒のある痛快なインタビューが好き。今度読んでみようかな。
幸運な出会いというのは、なにかに一心不乱に努力している人に訪れるような気がします。努力なしに必然なし(なんだかよく分からんが)。

うちの愛車も8~9月にかけて車検です・・・前回はディーラーに持って行ってぼられまくったから、今年はカー用品店の1日車検やってみようかと思っています・・・
【2008/07/05 10:13】 URL | minamina #-[ 編集]

>>minaminaさん

努力なしに必然なし!名言だわー。肝に銘じて日々精進しなきゃ~と改めて思ふ・・・(滝汗)  そう、ディーラーって割高ですね。私はGSが多いですが、ここも気をつけないと色んな事をしたがるので注意デス(笑)あーホントに軽に乗り換えたいよー!
【2008/07/06 00:49】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

日本経済新聞の「私の履歴書」っていう、朝刊最終面に掲載されている記事、ご存知でしょうか。
世間一般に誰もが認める「実績を残された」方が約1ヵ月間、自分の自叙伝的な記事を寄稿されているのですが・・・
3年前の6月に寄稿されていたのが、野村克也さんでした(偶然、私、その記事をスクラップしていたんです)。
当時はまだ、阪神の監督を退任された後、「シダックス」という社会人野球チームの監督をされている頃でした。

その後、まさか・・・
東北楽天の監督就任を引き受け、山崎武司選手をパ・リーグ二冠王に輝くまでに再生されるとは、夢にも思いませんでした。
野村監督、そして、その期待に応えた山崎選手、本当にスゴイと思います。

今季の東北楽天、もしかすると、もしかするかも・・・ と、私は思っていますv-19
【2008/07/08 22:31】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>>piatti-a2 さん

私の愛読紙は日刊スポーツなので(^^; 日経は読んだ事ありませーん(滝汗) スクラップされてるとは、さすが野球を愛されてるpiatti-a2 さんですねー!いや今年の楽天は、まさかのまさかかもしれませんよ^^期待しちゃってます!
【2008/07/09 01:19】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

