ADMIN TITLE LIST


21日 小山さんのオーチャード公演の帰り

ラーメン大戦争 の戦場へ!

IMG_0001_11.jpg

渋谷駅からすぐの宮益坂に

4F立てのラーメンビル(ラーメン大戦争) はあるのだ。



1階/梵天
2階/まっち棒
3階/つけめん乱世
4階/鶏そば うつけ




後から分った事ですが


このビル内の4店舗全てが
まっち棒(和歌山ラーメン)系列と判明



ようは、まっち棒を展開する会社が

4つの店(味)を作ったそうで・・・。

それも全部、クセのある和歌山系で(^^;;

大戦争・・・なんてネーミングだと

色んなお店がしのぎを削って

戦争ばりの緊張感ある味の勝負してて

・・・なんて想像しちゃいますけど

ココは単に

同族お仲間ビルでありました( ̄△ ̄;)

どおりで、まっち棒以外の店舗名・・・

聞いた事なかったんだ・・・orz

うーむ。




今回は、そんな事を何も知らず

とりあえず

人生初の 「つけめん」 を食してみようと

3階の 「つけめん 乱世」 に入りました。

(1階は 二郎系?のお店です)



IMG_0001_10_2008.jpg
カレーつけめん 850円



福神漬け付^^

麺は太麺と言えども、二郎の3分の2位。

量はデフォで220g。 
(そんなにあったかなぁ・・・)

スープは和歌山独特のトンコツ醤油+魚粉たっぷり

カレーの味は薄いですが、良い匂いが立ち込めます。

濃い目の味もなかなか美味しかったですが

もっと、熱々スープの提供きぼん・・・(><) 
(つけめんスープって、最初からぬるくないでしょう?)


注)このお店は
乱一世氏とは一切関係ありません(=^ω^=)





*オマケ画像*
IMG_0001_12_2008.jpg
先日行った、かっぱさん。
新幹線で運ばれて来る寿司の図 



楽しかったw







お帰りクリック、お忘れなくって!
ブログランキング・にほんブログ村へ



無料blog




テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ





とりあえず、上から全店舗制覇して帰りたい…(笑)

最近、食事制限してるから…余計に…(T^T)うるうる
【2008/06/24 02:17】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

 和歌山ラーメン、久しく食べてませ~ん!
好きですよ~この味(#^.^#)
以前行ったことのある和歌山系のお店が、引っ越して遠くに行ってしまってご無沙汰・・・
 かっぱ、いいな~2レーンなのですね!
こちらは地味に1レーンです(T_T)
店によって、注文がタッチパネルの所とインターホン(みたいな)のところの違い位で。
今は平日ランチをやっているので、たまに母と行きます。家族にはナイショ・・・^_^;みんなで行くと大変なことになるんで・・・・
【2008/06/24 07:20】 URL | 柚 #-[ 編集]

うわぁ、「梵天」のビルはこんなことになっていたのですか・・・
私もジロリアンの端くれ、「梵天」は何度か行ったことがあります。二郎インスパイアを謳っていますが、もやしをのせたツルツル麺の微妙な二郎インスパイア醤油ラーメンでした。ただ、この界隈、二郎がほとんどない地帯ですので、意外と(?)重宝したりします。。。
いきなりカレーつけ麺とは!さすががちゃ子さん(?)
ぜひいろいろなお店のつけ麺をご賞味くださいませ。
【2008/06/24 23:28】 URL | minamina #-[ 編集]

>>kadryoさん

結構おデブな同僚の男性、先日のメタボ検診で「予備軍」だった事が判明。絶対引っかかると皆で予想してたのに(^^; 以外に基準はゆる~ですよん^^


>>柚さん

そう、タッチパネルになってました!
近くのお年寄り夫婦は 「何だコレ、意味がさっぱり分らん」と店員さん呼んで、直にオーダーしておりました^^何だか微笑ましかったです。


>>minaminaさん

さすがはジロリアンminaminaさま!
梵天に何度も!このお店だけは満席でしたね。
しかも狭いカウンター席は殿方のみで埋め尽くされており、非常に暑苦しい状況(笑) こうなったら全階制覇してみようかなぁ!?
【2008/06/25 00:25】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ラーメンレポ、すごく楽しいですね。
つけ麺初めてだったんですね。
夏はつけ麺が汗かかなくて、すっきり食べれますよね。

同系列だとしても、4階建てのラーメン館とは力が入ってますね。
ラーメンレポ、私もやってみるかなぁ(^▽^;)
ほとんど代々木なんすけどヽ(´o`;
【2008/06/26 16:07】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>もうやださん

代々木界隈、是非ご紹介を!
つけめん・・・(熱いスープ&冷たい麺)の組み合わせでどうも敬遠してましたが、意外にクセになりますね^^
【2008/06/27 00:17】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

非常にご無沙汰してしまいましたv-12

 だいぶ前に、うちの近くにもマッチ棒ありました!
でも、、いつ通ってもお客さんが入っていないと思ったら
いつの間にか潰れていましたv-282
 私も、1度だけ行った事ありますが
かなり癖があって苦手な人はダメですよね~。
私は大丈夫でしたが。

 あっ!!知ってます!かっぱの特急!!
これだと回ってくる時間も短縮されるし、
何と言ってもほかの人に取られることなくっていいですよね♪
でも、私が行くかっぱには特急がないのが残念v-406
【2008/07/09 23:06】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

あ、こうさんだーッv-406 お久しぶりです、お元気したか??  まっち棒は独特よね(^^; 私の場合、まっち棒に行く途中に行きたいお店が沢山あるので足が向かない(笑) 回転寿司で回ってるの、取りますか?w  私はいつもインターホンで注文(爆) だって回ってるヤツってパサパサなんだもん! だから回転寿司という名の、インターホン寿司(爆)
【2008/07/10 23:27】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

