ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


衝撃の最終回!!

という予告だったんで

どんだけ~?と期待しつつ♪~(´ε` )

全然 「衝撃的」 じゃなかったーorz 

Σ(゚Д゚;)



まあ、さすがにドラマなんで

途中はハラハラさせてくれましたけどね。



バイクがダンプとぶつかっちゃった時は

え?まさかルカが死ぬ?



診察室から出てきたルカを見た時は

え?まさかヨン様みたいに記憶喪失?




ミチルを発見して  「ミチル?」 とルカが叫んだ時も

頭を打ったルカなんで
このまま倒れちゃう?






いちいちドキドキさせんな・・・orz





まあ、疑問点も相変わらずでしたけども (^^;

突然、タケルがテント張り出したときは

何でそんなの用意しとんねーん  ププっ。

でもねぇ、番組半ばからは

もしかすると

出産の時にミチルが死んじゃって

生まれてきた子供を

ルカとタケルが大切に育てる展開!?

そんなの、やめてよーー

なんて、マジ予想を立てつつ

ルカもミチルもタケルも

元気でホントに良かったさー

オグリンとエリの結婚も

少々、何だかなーではありましたが

男オグリンを少し見直したかな(笑)




私的に

このラストは、とても満足です

変に最終回を 「衝撃的」 にされてもシラケルだけだもん。

もし、宗佑が生き残って、ルカが死んじゃったら

悪が生き残り、善が死んじゃう展開なワケで

そんなのやっぱり

青少年の教育上、良くないと思うし (笑)

ミチルに避けられたままのルカじゃ

あんまりなワケだし

性別とか関係なく

途切れる事無い友情なんて最高じゃないか!!






このドラマは

毎回、ハラハラしっぱなしでしたけど

かなり楽しめました。

樹里ちゃんの演技は何か賞をとって欲しい位。

一番好きなシーンは

タケルがルカに 「行くなー」 って叫ぶ公園でのシーン。

でも何より

肝心な時に流れる

ヒッキーの主題歌にやられてたのはココだけの話(笑)





1話から懲りずに毎回記事って来ましたが

ようやく、これにて終了

今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る・・・(by999)

まさにそんな心境。

いつも読んで下さった方々

どうも有難うございました (TдT)






送料無料 ラストフレンズ コンプリートマグ





とりあえず、お帰りクリックよろしゅうに!
ブログランキング・にほんブログ村へ







私、たまにやるんです。話題の連ドラ、「最終回だけ見る」作戦。
ラスト・フレンズも第1回から見ようと思っていたんですけれど、絶対に登場人物の誰かに感情移入して日常生活に支障をきたす事が十分予想されたので、最終回だけになってしまいました。

上野樹里さん、スゴイですね。感心してしまいました(私よりずっと“男前”かも・・・)。
【2008/06/20 21:31】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

こちらで筋は知っていたので、前回と今回、見ました。
いや~、なんかねぇ・・・前回の方が面白かったかなぁ。
今回、つっこみ所が多かったです。テント、ありえない。空港での告白、引きました。それにみちるの腹の不自然さ・・・

でも、ドラマだからいいか。
上野樹里は本当によかったです。女優魂を見た
っ!

がちゃ子さん、毎回ネタバレありがとうございました。
【2008/06/20 22:58】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

上野樹里ちゃんは(同郷人ってのもあって)前から好きな女優さんだったんだけど、このドラマで彼女の「役になり切る」ことのできる才能が爆発した感じがします。錦戸くんも瑛太くんもよかったし。でも長澤まさみちゃんは、やっぱりいつも演技がワンパターンだなーと。ま、今回はあのズルズルした優柔不断っぽい未知留役が合ってましたけど。

あはは、テント、私も「なんでテントが二個もあるのじゃ?」と思いました。旅館に泊まるでしょーにね、フツー。でも、二人が海辺で肩を寄せ合って心を通わせるシーンがよかったのでま、いっか・・・。
来週は総集編らしいですが、ちょっとは新しい場面も出るのかしら?こうなったらとことん見ちゃいそうです(笑)。
【2008/06/20 23:04】 URL | aki #-[ 編集]

私のブログ
http://junsky07.blog89.fc2.com/blog-entry-561.html
にも書きましたが、

トラックと遭遇し転倒事故にあった際、
タケルはルカが意識不明であることを確認すると直ちにトラックの運転手に対して
「救急車お願いします!」と叫んでいました。

 このことから、
タケルが大怪我をしても、宗佑が自殺を図っても救急車を呼ばなかったのは、
作者・脚本家・演出家の『手落ち』や『認識不足』ではなく、
タダ単に、ミチルの「お馬鹿加減」を示すものであることが判明しましたね。

 いずれの場合にも、救急車を呼ぶべき 『Situation』 に居たのはミチルであったから、
作者達はミチルがそういうことに考えが及ばない、
言わば「気が利かない女の子」として描いた訳なのでしょう。
『天然』という扱いですね。
長澤まさみさんの(本人は知りませんが)役どころの雰囲気にはぴったりかもしれませんね。

宗佑の自殺について「ミチルが『参考人』(すなわち殺人事件の被疑者として)として警察で事情聴取されている」という表現がドラマの中にありましたが、それは当然でしょうね。
自殺した人(広義で言えば死んでいる知人)を放置して、救急車も呼ばず、警察にも連絡せずに出てゆけば(警察からみれば逃走すれば)、「死体遺棄」という罪状を被せられても致し方ないこと。

「死体遺棄」容疑から「殺人」容疑に切換えて長期間拘留するというのは、これまでの現実の冤罪事件が辿って来た道ですからね。

ミチルは何で逃げたのでしょうか?
本人は、逃げたのではなく、ただ立ち去っただけと思っているほど、「お馬鹿」というドラマ上の位置づけなのでしょうか?
【2008/06/20 23:24】 URL | JUNSKY #96q68/9Y[ 編集]

引き続きまして・・・

ミチルが救急車を呼ばなかった以上に不可解なのは、ミチルが泣く泣く宗佑の元に帰って来たことがきっかけとなって、その直後にミチルのウェディングドレスを被って自殺を謀るという展開が不可解且つ極めて不自然。

自己中の男が何の心境の変化で自殺するのか?

あのポケットに入っていた「お手紙」だけでは納得ゆかない。
救急車も呼ばずに、その「お手紙」をじっくり読んでいるミチルにも呆れ返りますが・・・

この辺の急展開をどう読まれましたか?

ドラマの回数不足で、説明不足だけど、「悪を生かしたままでは終われない」から、自殺と言う局面を敢えて作ってでも終わらせた?

なお、前回、ラストフレンズの視聴率は20%を超えたということで、後半急成長したらしいですね。
【2008/06/20 23:37】 URL | JUNSKY #96q68/9Y[ 編集]

>>piatti-a2 さん

私はすっかり樹里ちゃんに感情移入(笑)
願わくば、ミチル(まさみ)と結婚して欲しかった(^^; たしかにモノホン男より男前だったかも・・・(←恐縮デス^^)


>>のりりんさん

空港の告白・・・せっかくシリアス?な展開だったのに、あれですっかりコメディドラマ化(笑)あんなバラの花束持って今どきあのセリフ(爆) 

>>akiさん

私も来週、絶対に見ますよっ(笑) 今回はヤバイ位に樹里ちゃんの演技が光ってましたねー。まさみちゃんは役柄もちょっと不利だったかな(^^;


>>JUNSKYさん

あくまで私的な感想ですが、あの場からミチルが逃げたとは思わなかったデス。ミチルが涙ながらに歩いている時、バックにはパトカー?のサイレンも聞こえますし、きっと警察に連絡した後、呆然と歩いてしまった?そんな認識でした。それが救急車じゃなかったのは、もう宗佑は冷たくなってたのかなぁ~と。ミチルの天然については、救急車以前に、殴られ蹴られ、あんなに暴力を振るわれてるにも関わらず、宗佑に呼び出される度に再三出かけてしまう・・・私的にはガッカリの連続でした。ミチルの頭の弱さ?を痛感してましたねー(><)

宗佑の自殺・・・あの絶妙のタイミングはさすがにドラマという印象!結ばれた直後ですからね~(^^; 自己中宗佑ですが、こういう人間の場合、突然何かを思いついたり、自分を究極に追い込んだりもするのかなぁと思いまして、あの場面はそれで流しました(^^;
【2008/06/21 02:06】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

毎回の掲載お疲れ様でした。
いやぁ長いようで短かったですね。
このドラマは本当に無数のブログがありまして、がちゃ子さんのブログもそうですが、面白いのから示唆に富むものまで、見た後も楽しめる(あれこれ言える)ドラマでした。
また、別のドラマでブログ競演ぜひやりたいですね。
【2008/06/21 04:46】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>もうやださん

ほ~んと、あっという間でした!
ブログは沢山ありましたよね~。私の所へも、ラスフレ記事アップの日には、あり得ない程の訪問者数でした(笑) こちらこそ次回の競演を宜しくお願いします!
【2008/06/21 11:15】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ご丁寧な返答ありがとうございます。

 そう言われて録画をもう一度見てみたのですが、ミチルは、手紙を読んだあと、荷物をまとめようとして、電話を掛ける素振りは全くなかったし、去り行くミチル(荷物無し)の後ろのパトカー?のサイレンは、音が薄く『事件発覚後』を暗示するものではないかと考えます。

まあ、どうでも良いことで、“論争”するつもりはありませんので、聞き流してください。
【2008/06/21 21:18】 URL | JUNSKY #96q68/9Y[ 編集]

 来週は総集編みたいですね(#^.^#)
最後には結構な視聴率になったようで、凄いですっ。
いろんなところで、樹里ちゃんの演技力を絶賛されているようですね。主役を食っちゃった??
 次は何のドラマをウオッチング~v-218するのですか?
【2008/06/21 21:38】 URL | 柚 #-[ 編集]

>青少年の教育上、良くないと思うし
あはは!それもそうよね!
それにやっぱりハッピーで終わった方が見ているほうも気持ちいいし♪ 
そしてヒッキーの歌が私もいい。
私は本編を見ていないのでがちゃ子さんのこのブログと、時々流れる予告を見ているだけだけど、それでも全然違う場所でヒッキーのこの曲を聴いいてもなんかすぐいろいろ場面が想像されちゃうもの~。
上野樹里ちゃんは今度はどんな役やるのでしょうね。
それも楽しみです♪
【2008/06/21 23:48】 URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]

>>JUNSKYさん

きゃー!当然、論争なんて考えても居りませんでしたよー(笑) そしてこれはあくまで私的な感想ですので! まあ、それにしてもこのドラマは色んな意見があって、楽しかったです^^


>>柚さん

樹里ちゃんが主役のようでしたねー。
いや、主役だったのかも^^
他には「ルーキーズ」を見ています。イッチーが可愛くて~~(^^;


>>じゅりりんさん

この曲、スゲーですよ~!
ずっと前の「魔女の条件」タイアップの
First Loveも、未だにカラオケで歌っちゃう(爆)
樹里ちゃんの今後・・・本当に楽しみですねー^^
【2008/06/22 00:00】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

>願わくば、ミチル(まさみ)と結婚して欲しかった(^^;

そう、私も、ひょっとしたらそういう展開になるかなv-236 と、思ってたんですが・・・(最終回までの「あらすじ」は、がちゃ子さんのご紹介でバッチリだったので)

長澤まさみさんの演技については、いろいろ言われている様ですが・・・ 私としては、テレビドラマに出演し出した頃の「井川遥」さんを見ている様で、何だか辛かったです。

頑張れ、ミチル・・・
【2008/06/23 00:04】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>出産の時にミチルが死んじゃって…

思うよねぇ~(笑)
『母子共に危険!』なんて前フリしてるし…

タケルのねーちゃん、シェアハウスまで押しかけてきた割にアッサリとした切られ方で…

>このラストは、とても満足です

(ー’`ー;)う~ん…

アレでいいのか?σ(^◇^;)ポリポリ
生まれ来る子供は、ロクなもんじゃねーぞ…(汗)
まともな大人いないし…

>今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る・・・

なぜか、ここに一番グッと来た!(笑)
ナレーションは、銀河万丈さんだっけ?永井一郎さんだっけ?(謎)
【2008/06/23 01:08】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>piatti-a2 さん

そう言われてみると、雰囲気から演技の質から(?)井川さんと被るっ! お二人共に、異性からの人気(は)絶大な気がする(^^; ←猛烈、恐縮です。。今回の演技を樹里ちゃんと比べるのは酷ですよね。役柄も不利だったし・・・。


>>kadryoさん

名セリフに反応頂きまして有難うございました!
ナレーションはジェットストリームの城さんです。私はハーロックのセリフも大好きでした。

男なら、危険をかえりみず、死ぬと判っていても、行動しなければならない時がある。負けると判っていても戦わなくてはならない時。鉄郎はそれを知っていた・・・。

すいません、銀鉄フリークなもので(^^;;;
【2008/06/24 00:42】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

キムタクも、好きなセリフでそのセリフをあげてましたね♪

ウチも、奥様が999好きだったようです(笑)

似てるのかな?( ̄▽ ̄) ニヤ

【2008/06/24 01:59】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

キムタクまでもが・・・素晴らしい!
999にハマッた女史は多かったですよ~
私は夕食とるのも忘れ、夢中で見てました。
奥様の 「美しさ」 の方で似たいデス(^^;
【2008/06/25 00:07】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



 『ツッコミどころ』満載だった 「ラスト・フレンズ」 のいわゆる『総集編』が、 【ラスト・フレンズ スペシャルアンコール特別編】 と... 観劇レビュー&旅行記【2008/06/27 00:01】
 「ドメスティック・バイオレンス」(DV)や「性同一性障害」 を正面から取上げ 期待を込めて始まった 【ラスト・フレンズ】 も 前回の... 観劇レビュー&旅行記【2008/06/21 20:49】
《Story》 宗佑(錦戸亮)は美知留宛の遺書を残して自殺した後、美知留(長澤まさみ)は瑠可(上野樹里)たちには行方を告げずに、銚子の旅館で仲居... 何カト見聞録【2008/06/21 06:27】
-------------------------------------------------------- ラスト・フレンズに使われているお洒落な照明器具を 集めました!!!もう【売り切れ】のものもあ... リノベーション&ライティング【2008/06/20 14:22】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。