ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト



さっぽろ純連/みそラーメン

場所は、立川ラーメンスクエア

私の一番好きな場所です (笑)

いつも、今日はどのお店に入っちゃおうかなーと

楽しい悩みに少々時間を費やしつつ

本日は、純連へと。

スープの上にはラード?の膜!

まさに女の強敵、カロリー最上級のお品 (^^;;

でも、おかげでスープはいつまでもアッツアツ

ほんのり甘めの味噌スープも病みつきで

パンチ効いてます。

また行こうっと^^




ここで、少々ウンチクをば。

この 「純連」 の読み方は 「じゅんれん」 

以前、ラーメン博物館(新横浜)に出店してたのは

「すみれ」 になります。

見た目もお味も通ずるものがあるんですが

それもそのハズ。

じゅんれん → 店主さんから長男継承

すみれ → 三男が新たに開店

となります。

私は最近まで同じお店かと思ってました(^^;;

詳しい話は →  ココ




オマケ画像


IMG_0001_4_200806.jpg



これが噂の (うわさなの?)

デュエットフォン

川崎の某所に存在します。



duet.jpg


3人で仲良く話せます。


三角関係でお悩みの

そこのモテモテお父さんっ!

コレ使ってみたら如何でしょう。

みんなで話せば

三人仲良く

・・・

・・・

って

どー考えても

血を見るだろうね  ププっ(爆)






とりあえず、お帰りクリックお忘れなく!
ブログランキング・にほんブログ村へ


無料blog





テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ





どうして、公衆電話撤退の今…この電話なんだろ?(汗)

(民営にはなってるけど)お役所の考えることは、よ~わからん…
【2008/06/19 01:17】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

何かねー'90年に電話開業100周年という事で、NTTから記念にこれが贈られたらしい。一時、撤退の危機でしたが、この電話が雑誌やTVで話題になった事で、区長の計らいで何とか生き残ったそうで。昭和の遺産と思って下さい(笑)
【2008/06/19 01:58】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

札幌ラーメンの縮れ麺って、私大好きです。
ラードのこってりスープも美味しそう。
ラーメン・スクエアにも興味をもちました。
行ったら2軒くらいはしごしよっかな。

デュエットフォン、不思議に感動?しちゃいました。はてどんなシチュエーションで?と考えますが、そんな考えこんじゃうような電話、要は使い道がないってことでしょうに(爆)。

「お母さん私たち結婚するのよ。彼氏からもあいさつします」とか、「友達のヨシオが実はお前に話したいことがあるって。」ありえねぇ(>_<)
【2008/06/19 06:32】 URL | もうやだ #-[ 編集]

うわぁ、純連、おいしそう!
このラードたっぷりがたまらんのですよね。私の住んでる周りではなかなかこういう味噌ラーメンがない。夏にあっつあつの味噌ラーメンって言うのも意外とありかな。

しかし、この電話・・・

誰が使うねん?

結婚している私にとっては修羅場以外の何者でも・・・
経験はないけど。

い、いや、ホントだって(笑)
【2008/06/19 23:01】 URL | minamina #-[ 編集]

>3人で仲良く話せます。

あのドラマに出ていた、あの3人なら、ちゃんと仲良く話せそうですね。
私、最終回だけ見たんですが・・・
これから今晩、寝付けるかなぁ・・・v-236
【2008/06/19 23:28】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>>もうやださん

この電話、私達が中学生位だったら使ってたかも。例えば好きな男の子に告る時に、友達が隣でニヤニヤしながら二人の会話を聞いてる・・・みたいな(笑) ラーメンスクエアは2軒回れるかなぁー。ハーフってのが無かったかも・・・。

それから!
もうやださんが行かれた「ベト4」のソリスト:マルティン・ヘルムヒェンって、私が2005年だったか、偶然TVで見たあのブラ2+Op118-2を弾いてくれた青年でしたのー!もうビックリです!イケメンだったでしょう?w


>>minaminaさん

固形のラードを見るとビビリますけど
この絵だと、たいした事ない錯覚に陥る(^^;
修羅場よね~ホントに!私だったらもう一人の女史にノシ付けてお渡しするわー!そんな二股男、こっちから願い下げだってのっ(←強がり恐縮です)


>>piatti-a2 さん

きゃー 最終回だけー!?笑。
わたくし、このドラマは初回から見てたんで
あのラスト!!今までロクな事が無かった分、
みんなには幸せになって欲しい!
もう、万感の思いです(笑)
【2008/06/19 23:49】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

