ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


6月15日は父の日でした!

みなさん、何かプレゼントは用意されたかしらん

15日は偶然にも

父の月命日だったんで

父の大好きだった、ミスドのポンデリング持って^^

おかんと一緒にお墓参りに行って来ました。



CA390025_r1.jpg
霊園のたち。



何ていうか

・・・・・・

・・・・・・

父の日をまともにお祝い?

した事がなかったです。

いつもタバコ2箱 「ハイヨ!」 

ってな具合で(^^;



去年、父が亡くなってから

私の後悔は尽きる事なく。

どんだけ泣いただろ・・・(><)

そして初めて

父の存在の大きさっていうか

(体も態度もBiggestな個性派ダディでしたけど^^)

男って

父親って

ホントに凄いもんなんだなぁと

心底実感したりです。





002-hana.gif

おとーん!

聞こえてるー?

向こうでは

あんな病気に二度となっちゃダメっ

んでこれは

心からのあたしのマジな気持ち。

何もかも

ホントにホントに



ありがとう!






お帰りクリック、お忘れなくって!
ブログランキング・にほんブログ村へ



無料blog




テーマ: 父の日 - ジャンル: ライフ





うちは、父母が60歳超えた頃から同居を始めました。父母が田舎にいるときは全然おかまいなく、結婚も事後報告的な感じだったです。

最近親も私も老けたのかなぁ。お互いつっぱらなくなってコンサートとか一緒に行く時もあったり。父の日プレゼントは、オロナミンC10本。あと宝くじを一番喜びます。

がちゃ子さんは、お父さんも音楽のホールとか近場のホールとかもお好きだったんですか。がちゃ子さんの清い祈りはしっかり届いてますよ。
【2008/06/17 12:34】 URL | もうやだ #-[ 編集]

父はむちゃくちゃ元気で、60越えて再婚するぐらい・・・
私の(実?)母は、僕が大学2年の時に亡くなりました。何一つ恩返しできずポイントじゃ、がちゃ子さん以上ですぜ!(謎)。典型的教育ママだったから「早慶上智以外は認めないっ!」とか言っときながら、大事な入試の時に卵巣ガンで入院なんかしてんじゃねぇよ!挙げ句某大学しか受からなくて、抗ガン剤で頭薄くなりながら「まぁ頑張ったからいいんじゃない?」なんて、慰めてんじゃねぇよ!こっちがみじめになるだろって。。。親孝行したい時には親はなし、ってまさに至言なり。がちゃ子さんの気持ちは天国のお父さんがしっかり受け止めてくれてますよ。
今年の夏、久々に鹿児島に帰省することが出来そうです。親父の元気な姿を拝みに、そしてお袋にはお線香をたんまりとあげてきます・・・
【2008/06/17 22:16】 URL | minamina #-[ 編集]

うちのおとんも天国(多分)ですが、今年は父の日に結局何もしておらず・・・(汗)。
いつもはおとんが好きだったすき焼きを作って私が食べてるんですが、今年は暇がなくてケーキを代わりに私が食べました(ってこれのどこが親孝行やねん)v-236

がちゃ子さんのパパとうちのパパが天国で偶然知り合って「いやーどうも」なんてお話してたら楽しーな、なんて想像したりしてしまった不謹慎ものの私です、すいません。でもなんか楽しくないですか?

父の日と、誕生日を忘れないでいてあげること、それがお互いに天国のパパへの親孝行なのかもしれませんわね、がちゃ子さまv-238
【2008/06/17 22:50】 URL | aki #-[ 編集]

うちのオトンは亡くなって今年で30年です。
元気だった頃に父の日を祝ったことは、あったかどうか・・・ってところです。
しょーもないところとか情けないところとか、故人を知る方々と思い出話に花を咲かせるってのもヨイと思います。きっといい供養になりますよ。
【2008/06/18 00:01】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>もうやださん

結婚の事後報告・・・なんて清々しいの!
同居されてるんですねー。いや私も最近は母と喧嘩しなくなりました。昔は「二度と口きかねーぞ。縁ギリ上等!」なんて思ってた時代もありました(^^;; ジャンルの違うホールなら良く一緒に行きました(爆) ちなみに父の大好きだった機種は、わんパラであります!


>>minaminaさん

ウチは教育とは真逆で 「家にこもるなら、外で元気いっぱい遊んでこい」タイプ!きっと、私の才能(頭の悪さ)を見抜いてたのかもしれない(?) お母様もminaminaさんの合格を知る事が出来て本当に良かったですね。今は天国から、パパである我が息子の成長ぶりを見て安心されてますねー。


>>akiさん

私も当然、ポンデリング食べちゃった!
天国でお互いのパパが~!
えとあの・・・うちのおとんはホントに態度ビッグなもんで、色々とご迷惑もお掛けするかと思いますが、くれぐれも宜しくお願い申し上げます・・・とakiさんパパにお伝え下さい!


>>左党さん

お父様が亡くなられてそんな経つんですか。。
父の話は良く母としますけどねー。
お互い涙腺緩んできちゃうんだよなぁー。
お母様もきっとご苦労されましたよね。母の日にはガツンと奮発しちゃって下さいね!!
【2008/06/18 01:34】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

勿論、父の日などなかったですが、私もされた経験はありません。酒と、お○なを知らなくちゃ・・という昔のよくいる親爺でした。
ただ知恵を教えてくれました。お陰で、何でもできるように育てられました。役に立っています。親を尊敬できることは、幸せなことです。
しかし親を越す人生は送れませんでした。
親孝行も出来なかったことが悔しく思います。
【2008/06/18 19:21】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

そうだったんですか・・・

ええ、がちゃ子さんの言っている事、思っている事は、間違いなく今でもお父様に伝わっていると思いますよ。
今からでも、お父様にしてあげられる事は、たくさんあると思いますし。

どうぞ、ご両親を大切になさって下さいね。
【2008/06/18 22:04】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>>荒野さん

後悔のない親孝行って、本当に難しいー(><)
亡くなってから、あーすれば、こーすれば
想いが尽きませんデスね。。。


>>piatti-a2さん

伝わってたら嬉しいな!
何だかんだ言っても、一番大切なのは
家族の健康ですね。つくづく実感致しました。
【2008/06/18 23:15】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ウチの子達も何もなし…
夜になって『今日は何の日?』って聞いて、やっと気付いた始末でした…ププッ ( ̄m ̄*)

僕も僕で、父親には何もしてないんですけどね…

【2008/06/19 01:12】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

こちらのブログの茶色の「BlogMURA」のアイコンをクリックすると、ブログ村のTOPページらしきページに飛び、「がちゃこ通信」の参加するランキングリストには行きませんが、設定するアイコンを間違えていませんか?
当方のブログのサイドカラムの【クラシック鑑賞】のアイコンをクリックしていただくと当方の参加しているブログランキングの一覧が見られますでしょ(50位前後で低迷中ですが)
一方、もっと下の方にある【ブログ村】をクリックすると、こちらと同じようにTOPページに行くと思います。
分野別アイテムに登録していないのでしょうか?
【2008/06/19 01:25】 URL | JUNSKY #96q68/9Y[ 編集]

>>kadryoさん

そうそう、お父さんはお母さんに比べて
軽視される傾向あり(笑)
奥様が隠れてkadryoさんパパに何かお送りしてるかも!


>>JUNSKYさん

クラシック記事の時だけは 「クラシックブログ」のバナーを貼ってます。その場合はクラシックランキングに飛びます。その他の記事に関しては、登録も面倒ですが、色んな記事を思うまま書いてますので、振り分けが難しくて・・・。なので、クラ以外の記事は全て「総合ランキング」で勝負中(笑)現在、総合/6801位(^^; 宜しくお願いします m(_ _)m
【2008/06/19 01:45】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ご病気とはうかがっていたのですが、お父様お亡くなりになったのですね(T_T)
それは知らなくてすみませんでしたです。
大変でしたね。ご愁傷様です。
 がちゃ子さんの気持ち、きっとお父様に伝わっていることと思いますよ。傍で見ていてくれているでしょうし。
 私は両親と住んでいますが、父親とは正直、いろいろありまして・・・口をきかなかったこともあります。今も殆ど話しません。
こんな感じでず~っと行っちゃうんだろうなぁ、と思いつつ。後悔するかもしれないけれども、でも私はムリだな~普通の関係にはなれません。
【2008/06/19 07:14】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

そこまで仰るとなると、色々おありだったんですね・・・。でも柚さんはご主人様と円満?ですもん!私の回りは離婚の嵐ですー(^^;;;
【2008/06/19 23:32】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

